時短で「ウマい」作れます♪ 超簡単なお助けレシピ18品

毎日、料理を作る時間が少しでも短くなればいいのに……そんな思いの方はきっと多いはず。今回はお弁当や常備菜にできるもの、やみつきレシピも多数ご紹介。時短レシピを上手に使ってお腹いっぱいになりましょう♪ きっと気持ちにも余裕が生まれるはずです。

2018年11月26日 更新

ボリューム満点!メインおかずの時短レシピ8選

1. 鶏肉とジャガイモのフレッシュトマト煮

こっくりと長時間煮込んだようなトマト煮ですが、煮込み時間は10分!レンジを上手く使って簡単に作ります。チキンスープの素やオイスターソースで、中華風の煮物に仕上げます。やさしい味でほっとできそうですね。

2. ご飯もお酒も止まらない!塩ダレ豚レタス

炒めてもおいしいレタスを使ったレシピ♪ さっと炒めてできるこちらのメイン料理はお酒にもごはんにもぴったり。これはやみつきになるおいしさかも……。

3. 巻くだけ簡単!パリパリ春巻き

春巻は包むまでの時間が……とお悩みの方におすすめ。豚肉と長ネギ、香りのいい青じそをくるくるっと巻いて揚げるだけ。ネギのボリュームがあるので豚肉は少量でOK。ビールに合うことは言うまでもありませんね♪ 家飲みの定番になるかも!

4. レンジで簡単!豚肉とカボチャの重ね蒸し

定番の野菜でできるのがうれしい蒸し料理。彩りがいいので、急なおもてなしもお任せあれ!材料を重ねてレンジで加熱するだけ。ピリ辛のゴマだれをたっぷりかけていただきましょう。ボリュームも文句なしのひと品です。

5. レンジで時短!夏のエスニックそぼろ肉じゃが

珍しいエスニック風味なそぼろ肉じゃが。クミンパウダーを加えてひと味違うおいしさです。辛くはないので、お子さまにも◎ お弁当にも使えますし、ビールにもよく合いますよ♪ささっと作って大皿でシェアしたいですね。

6. 炊飯器で無水調理!手羽先のBBQ風煮

ポイントはこれといってないほど簡単。加熱は炊飯器にお任せなので、その間にほかの料理もできちゃいますね。BBQ風の味付けは子どもにも大人にも大人気♪ 大人数のおもてなしのときにも助かるレシピですね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mkmog

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう