NYの最先端スイーツ!「mochii」で未体験のおもちに出会う。

いまNYで話題の「mochii」をご存知ですか?カラフルなフルーツとアイスクリームを包んだ、「もちアイス」なんです。スティックに刺したスタイリッシュなおもちが、ニューヨーカーの間でトレンドになっています。

NYで流行中の「mochii」ってなに?

このカラフルでかわいらしい見た目のスティック、なんだと思いますか……?実はアイスクリームが入ったおもちなんです!

最新のトレンドから、個性的なショップが集まるニューヨークの「イーストビレッジ」にある「mochii」で食べることができます。

もともと大手アイスクリームチェーンで、おもちがトッピングとして使われたことをきっかけに、モチモチした独特の食感がニューヨーカーの間でヒット。そこから「mochii」ブームが継続しています。
店内は壁に備え付けられたコンパクトなテーブルがいくつかあり、イートインが可能。

真っ白でモチモチのお餅型のクッションに埋もれながら、ゆっくりとくつろぎましょう♪

もちアイスクリーム

出典:www.instagram.com

1フレーバー3ドル(約333円)

「もちアイスクリーム」は、全部で9フレーバー。「キウイ」「いちご」「マンゴー」などのフルーツに加え、「あずき」「黒ゴマ」「抹茶」などの和風も人気です。

なかに入っているフルーツだけではなく、おもちとアイスからもしっかりと風味が感じられます。おもちも均一な薄さできれいに包まれていて、クオリティが高い……!

こちらは半分にカットしたものが3個ついているので、1本4.5ドル(約450円)ほどで購入できます。
ココナッツやチョコレートクッキーなど、50セント(約60円)で追加できるトッピングも人気♪ とろけるもちアイスクリームに、サクサクとした食感のコントラストが楽しめそうですね。
カップに入れてテイクアウトすることもできるので、いくつかフレーバーを買って食べ比べるのもいいですね♪

ほかにも気になるおもちメニューがたくさん♪

「mochii」では「もちアイスクリーム」以外にも、たくさんのおもちスイーツが食べられます。和を感じつつも、ニューヨークテイストでおしゃれにアレンジされていて、見ていて楽しくなるものばかり♪

mochii bites(ひとくちもち)

こちらは、ミニサイズのおもちにきな粉をまぶしたひと口サイズの「mochii bites」。温かいおもちはふわふわとやわらかく、まるでつきたてのようです。

トッピングは、きな粉とピーナッツの2種類から選べます。本来のおもちの食べ方が海外でも受け入れられて、日本人としてちょっとうれしくなります♪

mochii dango(もちだんご)

出典:www.instagram.com

2串 6ドル(約666円)

「コンデンスミルク」「抹茶」「あずき」がのった「mochii dango(もちだんご)」。日本の串団子をイメージしたこちらも、おしゃれなピックでアレンジされています。

気の利いたひとことにキュン♪

お店をあとにしようとすると目に入るのが「THANK YOU VERY MOCHII」のひと言。日本語とアメリカンジョークが混じった、なんともキュートなお見送りに、またお店に来たくなりますね♪

カラフルでポップな「mochii」に癒される♪

日本で生まれたおもちが、遠くアメリカのニューヨークで、かわいらしく形を変えて愛されていました。

カラフルなフルーツを組み合わせたビジュアルは、とてもフォトジェニック♪ ぜひ"ニューヨークスタイル"の「mochii」を味わってみてくださいね。

店舗情報

■店舗名:mochii
■最寄駅:Astor Pl
■電話番号: 212‐473‐3897
■営業時間:【月~木】14:00~22:00【金・土】13:00~23:00【日】13:00~22:00
■定休日:なし
■参考URL:https://www.mochiinyc.com/aboutus/
■公式HP:https://www.mochiinyc.com/aboutus/
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※レートは2018年8月7日現在、1ドル111円で計算しています。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう