現地ライターがおすすめ!宮古島のフォトジェニックカフェ10選

宮古島観光したあとは、冷たいドリンクでひと息つきたい!せっかくだから、地元カフェでのんびりなんていかがでしょう。今回は、女性のひとり旅でも気軽に入れる、宮古島のおすすめカフェをご紹介します♪ 穴場的なカフェもあるのでぜひ参考にしてください。

2018年11月4日 更新

1. ひとり旅でゆったりしたいときに「ボンボンカフェ」

ボンボンカフェの外観

Photo by ichika

宮古島市内の繁華街より、少し離れた場所にある「ボンボン カフェ(bonbon Cafe)」は、元商店であるお店を改装したレトロな雰囲気のあるおしゃれなカフェです。

道路に面した場所にあり、隠れ家的な感じの外観です。

やわらかな日差しが心地いい♪ 開放感あふれる広い店内!

ボンボンカフェの内観

Photo by ichika

なかに入ると、とても広くスッキリした雰囲気の店内で日中はやわらかい陽があたり、ゆっくりした時間が過ごせる居心地のよさが印象的です。

奥にはちょっとした個室っぽい席もあり、テーブルやカウンターの配置がちょうど良い距離感で落ち着いた時間を満喫できます ♪

ボンボンカフェデザートセット

メープルナッツスコーンとアイスコーヒー

Photo by ichika

650円

デザートセットは、オーナー自家製のスイーツ!コチラのメープルナッツスコーンは、サクサクの食感で一度食べるとハマるおいしさ♪ 添え付けのクリームは、ほどよい甘さでスコーンと一緒に食べると絶品です!

店内でドリップしたアイスコーヒーは、スッキリとした後味で2杯目も飲みたくなるおいしさ♪ ちなみにドリンク類はテイクアウトできないので、ぜひ店内でお楽しみください 。

店舗情報

■店舗名:bonbon Cafe(ボンボンカフェ)
■アクセス:宮古島空港から車で15分
■電話番号:070-5498-4745
■営業時間:
火〜金 18:00〜24:00
土・日 12:00~24:00
■定休日:月曜日
■wifi:あり
■駐車場:「ボンボンカフェ」より斜め向かいにあり。
1 / 12

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう