【夏の献立カレンダー】時短で完成!サラダチキンで豪華な献立

クックパッド編集部から【夏の献立カレンダー】をお届けします。

2018年8月15日 更新

帰省や旅行から帰ったあとの夕飯どうする?

そろそろ帰省や旅行のシーズンですね!長期で家を空けて自宅に戻ってくると、冷蔵庫が空っぽで夕飯に食べるものがない…なんてことありませんか?疲れているので買い出しには行きたくないし、ささっと家にあるもので簡単に済ませられるとうれしいですよね。

夏の献立カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、そんなお悩みを解決する「夏の献立特集」をiOSアプリで配信中!夏休みのメニューや、毎日の夕飯作りに悩むママを主人公として、夏にぴったりな献立をカレンダー形式で紹介しています。
特集では、人が集まるときにオススメのレシピや、帰省や旅行など長期で家を空ける前の冷蔵庫整理に役立つ献立などをご紹介!さらに、1週間分の買い出しリストも見られるので、買い物の時にも便利ですよ。今回は、その一部を抜粋して「サラダチキン」が主役の献立をお見せしちゃいます♪

8月10日の献立はこちら

冷蔵庫の中身が何もない!と慌てないためにも、賞味期限が比較的長いサラダチキンや卵、また乾物や缶詰などのストックをしておくと便利ですよ。タレをかけるだけで、いつものサラダチキンが見違えるような一品に!サラダやスープもパパっと作れば、疲れも吹き飛ぶ豪華な献立の完成です♪
夏の献立特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見える献立アイデアなどをご紹介!

特集

SPECIAL CONTENTS