むあぁ…(・皿・)!韓国のドーナツ屋にナゾ生物が襲来中。

韓国の「DUNKIN' DONUTS」で、キュートなサメが暴れているとの情報が!調べてみると、日本や韓国で展開している「サメーズ」が、海の仲間とともにドーナツになっていました!韓国で話題の、サメーズのドーナツをさっそくご紹介します♪

「サメーズ」と仲間たちがドーナツになって登場!

日本をはじめ、韓国や台湾でも愛されている「サメーズ」。ポップでゆるいキャラクターは、怖いイメージが強いサメとのギャップもあって、愛らしいと人気を博しています。

そんなサメーズが韓国の「ダンキンドーナツ(DUNKIN' DONUTS)」でドーナツに変身して新登場!その完成度に「本物のサメーズみたいにかわいくて、食べるのがもったいない!」と韓国のSNSでも数多くの目撃情報が……!

さっそくサメーズと海の仲間たちが住む、海の世界へご招待します♪

1. いつも腹ペコ!「ホングリ ホオジロ」

出典:www.instagram.com

1,900ウォン(約190円)

まずは主役の"ホオジロ"をモチーフにしたドーナツ「헝그리 호오지로(ホングリ ホオジロ)」。サメーズのホームページによると、"癒し系キャラクター・アザラシのことが大好き(いろんな意味で)"だそう……!

「ホングリ」は日本語に訳すと「腹ペコ(ハングリー)」。なるほど……ネーミングの意味に納得です!

ドーナツの肝心の中身は、甘くて酸っぱいストロベリーフィリングが入っていますよ♪
ちなみに元になっているホオジロがこちら。大きく開いた口やキバ、離れた目……ドーナツの完成度がいかに高いかがわかりますね!

2. 癒し系…♪ 「パンチャパンチャ チョゲグレイドゥジュ」

出典:www.instagram.com

1,300ウォン(約130円)

コロンとした貝は、サメーズの海のお友達「반짝반짝 조개 글레이즈드(パンチャパンチャ チョゲ グルレイジュドゥ)」。見た目のかわいさだけじゃなく、味も本格派。グレーズドでコーティングされたふわふわのドーナツのおいしさに、ほっぺが落ちないように気を付けて!
食べる前にかわいい姿を写真に収めるのをお忘れなく♪

3. 憎めないおちょぼ口!「チョコ プムプム ムノ」

出典:www.instagram.com

1,900ウォン(約190円)

タコをモチーフにした「초코 뿜뿜 문어(チョコ プムプム ムノ)」は、おちょぼ口がキュート♪ パステルカラーにチョコスプレーがあしらわれており、ポップなタコの中身はチョコレートクリームが入っています。

中身の真っ黒なチョコクリームは、墨汁をイメージしているんだとか。なんともシュールですが、そのアイデアが斬新!よく考えられていて、感心しちゃいます。
ほかのドーナツと組み合わせて、お皿の上でアートを作るのがブームのようです。憎めないその表情は、みんなの愛されキャラになっています♪

4. ほろ苦が持ち味!「ジェジュ ノクハ チェイスティー」

出典:www.instagram.com

1,700ウォン(約170円)

日本ではあまり知られていませんが、韓国の済州島はお茶の名産地。「韓国で一番おいしいお茶が育つ」とまで言われているんです。

そんな済州島で栽培されたお茶を使った「제주 녹차 츄이스티(ジェジュ ノクチャ チュイスティー)」。緑のチョコレートでコーティングされたリングドーナツは、どことなくヒトデにも見えますね♪

甘いドーナツにほろ苦い抹茶がベストマッチ!
こんな風に"映え写真"も撮れちゃいますよ!抹茶のほろ苦さとコーヒーが、よく合いそうですね。

5. 夏らしさ全開♪ 「サンコマン マンゴーピルドゥ」

5. 夏らしさ全開♪ 「サンコマン マンゴーピルドゥ」

1,700ウォン(約170円)

フグのような、ぷっくりとしたフォルムが愛しいこちらは「상콤한 망고필드(サンコマン マンゴーピルドゥ)」。

なかに甘酸っぱいマンゴーフィーリングがたっぷり入った、夏らしいドーナツです。とろりとしたマンゴーフィリングが、ジューシーでおいしそう♪
パッケージは、かわいいフグのイラスト入り。そんなに見つめられたら、食べにくくなっちゃう……!

サメーズに会いに、韓国のお店にGO!

いかがでしたか?"ゆるキャラ"として愛されているサメーズが、ドーナツになるとさらにかわいさが増す気がしますよね!海の仲間たちも、どれもストーリー性があって、凝った作りのものばかり。

残念ながら日本にはダンキンドーナツの店舗がないので、気になる方は韓国のお店に行ってみてくださいね!

海の仲間と集合写真を撮ったら、最後はおいしくいただきましょう♪
※記事の内容は、公開時点の情報です。記事公開後、メニュー内容や価格、店舗情報に変更がある場合があります。来店の際は、事前に店舗にご確認いただくようお願いします。
※2018年7月26日現在 1ウォン=0.099円で計算しています。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

muccinpurin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう