炒めておいしく♪ キムチを使ったちょい足しアレンジ14品

ピリっと辛くてクセになるキムチは、ご飯やお酒に合う人気の食材です。そのまま食べてもおいしいですが、ここではキムチを炒めたレシピを紹介しています。いつものキムチにちょっとしたアレンジで、いつも以上のおいしさを食卓に提供してみませんか?

2018年8月2日 更新

ボリュームたっぷり♪ キムチの肉炒めレシピ7選

1. スタミナ豚キムチ

豚キムチ

Photo by macaroni

ピリッと辛くシャキシャキの歯ごたえで、クセになるキムチを使ったレシピをご紹介。こちらは、キムチと豚肉の定番料理「豚キムチ」です。キムチの風味を活かすため、むずかしい味付けは不要。お手軽な調理なので、料理初心者も挑戦しやすいですよ。

2. 春雨で牛キムチ味噌チャプチェ

牛肉チャプチェとご飯と小鉢料理とお茶

Photo by macaroni

キムチの風味に、砂糖の甘味と味噌のコクを加えた「チャプチェ」は、食材の旨味が染み込んだ春雨が絶品。ひと口食べると、甘味噌の風味のあとからピリッとした辛さが追いかける、ご飯のススムひと皿です。もちろん、晩酌のお供にもぴったり。

3. 豚キムチれんこん

キムチとれんこんと豚肉の炒め物

Photo by macaroni

レンコンが手に入ったら、キムチと豚肉で炒めた料理はいかが?炒めたレンコンはシャキシャキの歯ごたえで、箸の止まらない逸品。砂糖を加えて甘さも出しているので、子供もご年配の方も食べやすい味付けです。

4. キムチと豚バラ肉とゴーヤ炒め

キムチとゴーヤと豚肉の炒め物

Photo by macaroni

苦みが特徴のゴーヤをキムチと豚肉で炒めた、作り置きにも便利なひと品。ゴーヤの苦味は、塩水につけて揉むことで和らげることができますよ。ほんのり苦味と辛みが、大人むきの仕上がりになり、ご飯にもお酒にも相性抜群です。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう