【夏の献立カレンダー】夏野菜たっぷり!煮込まず時短で作れるキーマカレー

クックパッド編集部から【夏の献立カレンダー】をお届けします。

夏バテ気味のカラダにぴったりのレシピって?

もうすぐ7月も終わり。連日の暑さで体が疲れてきている人も多いのでは?もうすでに食欲がない人、夏バテにならないようにしっかりスタミナをつけておきたい人など、様々かと思いますが、そんな時にどんな料理を作ればいいか悩んでしまいますよね。

夏の献立カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、そんなお悩みを解決する「夏の献立特集」をiOSアプリで配信中!夏休みのメニューや、毎日の夕飯作りに悩むママを主人公として、夏にぴったりな献立をカレンダー形式で紹介しています。
特集では、食欲がなくてもさらっと食べられる冷汁や、がっつりとしたスタミナレシピなどをご紹介!さらに、1週間分の買い出しリストも見られるので、買い物の時にも便利ですよ。今回は、その一部を抜粋して「夏野菜たっぷりカレー」の献立をお見せしちゃいます♪

8月1日の献立はこちら

夏の定番料理ともいえる「カレー」。キーマカレーなら煮込み時間も少ないので、暑い日でも作りやいですね!カラフルな夏野菜をたっぷり添えれば、見た目からも元気をもらえる一皿になりそう。ヨーグルトの酸味が効いた、さっぱりとしたフルーツサラダがよく合いますよ。
夏の献立特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見える献立アイデアなどをご紹介!

特集

SPECIAL CONTENTS