原宿ソルビンで夏をもっと楽しく♪ 新体験のかき氷スイーツを味わって

今回ご紹介するのは原宿にあるコリアンスイーツカフェ「ソルビン」。ふわふわ食感のかき氷が食べられることで、たくさんのスイーツ好きさんのハートをわしづかみにして離さないのだそう。あなたもこの夏は、原宿ソルビンへと足を運んじゃいましょう♪

2018年11月26日 更新

原宿で大人気!コリアンデザートカフェ「ソルビン 原宿」

暑~い夏に食べたくなるスイーツといえばかき氷。昔ながらのかき氷がおいしいのはもちろんのこと、最近ではまるで粉雪のような口どけのかき氷も登場していますよね。

そんなふわふわのかき氷が食べたいときにおすすめなのは、原宿にお店を構えるコリアンデザートカフェ「ソルビン ハラジュク(SULBING HARAJUKU)」です!2016年に韓国から日本に初上陸したカフェで、オープン以来、若い女性を中心に大ブレイクを果たしています。

名前の由来

ソルビンとは、漢字だと「雪氷」と書きます。こちらのかき氷の、まるで雪のようにふわふわな食感と滑らかな舌触りにちなんでこの名前が付けられたのだそうですよ。

もちろんビジュアルも、真っ白な雪そのもの。夏の暑い日に雪のような食感を楽しめるなんて、なんだかロマンティックですよね。

予約はできる?入店方法と待ち時間

整理券が予約の代わり

ソルビンの予約はできるの?という声が多いようですが、残念ながら今のところ予約は受け付けていないとのこと。また、以前は整理券をゲットすることで予約の代わりとなっていましたが、現在では整理券の配布も行っておらず、実際に足を運んで並んで待つ、というスタンダードな方法がとられています。

ふわふわなかき氷がいただけるまで少し時間がかかるかもしれませんが、待った分だけワクワクやおいしさが倍増しそうですよね♪

混雑予想とおよその待ち時間

大人気のソルビン。混雑する時間帯ともなると4時間から5時間並ぶのは当たり前、なんと中には7時間も並んだ!という方もいるのだとか……。

長く並びたくないという方は、開店直後や18時以降の来店が狙い目です。この時間帯はあまり混雑していないので、休日でもすんなりと入店できることも少なくないのだそうですよ。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう