お家で使えるワインセラーの価格は?おすすめ商品12選

ワインセラーと聞くとどのくらいの価格を想像しますか?ワインは気温や湿度に敏感なアルコールなので、デイリーワインであってもワインセラーに保管するのが◎ 今回は、おすすめのワインセラーの機能と価格をご紹介します。

2018年7月23日 更新

コンパクト(24本まで)おすすめ3選

1. 家飲みに最適!4本収納のワインクーラー

スリムで収納上手なハイアールのワインクーラー。家で気軽にワインを楽しみたいという人におすすめの一台です!騒音、振動が少ないペルチェ方式を採用。ワインにとって最適な環境を保ってくれます。

2. 長期熟成型ワインセラー

住宅事情に合わせてデザインされた、コンパクトでスリムな一台!高級ワインを長期熟成する際に必要なハイブリッド冷却方式を採用。家庭用でありながら、ちょっと高級なワインが手に入ったときに対応してくれるワインセラーです。

3. 上下段別温度設定可能!

振動が少ないペルチェ冷却方式を採用したワインセラー。リビングや寝室、客間などにおいても音が気にならないモデルです。上下で温度設定を変えることができるので、白ワイン用、赤ワイン用と分けて収納することができます。

ベーシック(36本まで)おすすめ3選

4. 2重UV加工のガラス使用!

ワインはとてもデリケートな飲み物なので、光や温度の管理を徹底しなければなりません。特に日光はせっかくのおいしいワインが劣化する原因に!こちらのワインクーラーは2重のUVカットガラスを使用していて、90%のUV遮断率を誇る一台。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう