【夏の献立カレンダー】夏休みのランチにおすすめ!冷たい麺の献立をご紹介♪

クックパッド編集部から【夏の献立カレンダー】をお届けします。

2018年8月15日 更新

夏休みに突入!毎日のランチどうする?

子供がいるご家庭では、夏休みがスタートして毎日ランチを作らなければならないという問題に直面しているのでは?普段のひとり分ランチならパパッと済ませられても、子供が食べるとなるとそうはいかないものですよね…。

夏の献立カレンダーでお悩み解決!

クックパッドプレミアムサービスでは、そんなお悩みを解決する「夏の献立特集」をiOSアプリで配信中!毎日の夕飯作りに悩むママを主人公として、夏にぴったりな献立をカレンダー形式で紹介しています。
記事では、麺や丼のランチメニューや、キャンプやBBQにもぴったりな献立を紹介!さらに、1週間分の買い出しリストも見られるので、買い物の時にも便利ですよ。今回は、その一部を抜粋して「冷たいパスタ」の献立をお見せしちゃいます♪

7月25日の献立はこちら

冷たいパスタも夏のランチの定番メニュー!たらこや明太子を使って混ぜるだけのお手軽パスタは、ヘビロテ間違いなしです♪ 夏野菜をたっぷり使ったラタトゥイユはたくさん作っておくと、ランチや夕飯の一品にすぐ出せるので重宝しますよ。麺類や丼のレパートリーを増やして、夏休みを乗り切りましょう!
夏の献立特集記事では、この他にもパパッと作れて豪華に見える献立アイデアなどをご紹介!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS