連載

昭和の夏にタイムスリップ!? お取り寄せ「カバ印 アイスキャンデー」に心踊る!

椛島氷菓本で販売されている、カバ印の「アイスキャンデー」7種をお取り寄せしてみました!昔ながらの製法で一本一本手作りされた、レトロかわいい棒付きアイス。カラフルな見た目で思わずウキウキしてしまう商品を、実食レビューでご紹介します!

2018年11月2日 更新

色とりどりな夏スイーツ!

バラバラに置かれたアイスキャンデー

Photo by macaroni

平成生まれの筆者ですが、“レトロ”という言葉にはついつい反応してしまいます。どこか趣を感じる、昔ながらの雰囲気っていいですよね。

そんなレトロな雰囲気をたっぷり詰め込んだ、かわいいアイスキャンデーを見つけてしまいました!静岡県にあるアイス屋さんが手作りしている、カバ印のアイスキャンデーです。

旬の素材を使った7種のアイスキャンデー

並べられたアイスキャンデー

Photo by macaroni

こちらが椛島氷菓から販売されている「カバ印アイスキャンデー」。

味はあまおう、甘夏、サイダー、マンゴー、ミルク、小豆、抹茶の7種類。地元九州の素材をふんだんに使用して手作りされています。旬の素材を使っているので、季節によって内容が異なるそうです。
アイスキャンデーのパッケージ

Photo by macaroni

カバのマークがなんとも愛くるしい♪ 見ているだけで心が癒されますが、アイスなので溶けてしまう前に食べなくちゃ……!

シャリッと爽やか!

アイスキャンデー4種

Photo by macaroni

シャリッと食べた瞬間、果実の甘みと酸味が口の中いっぱいに広がります。まるで果実そのものを凍らせたかのような味わい!
お皿にのったアイスキャンデー

Photo by macaroni

さっぱりとした後味で変な甘さを感じません。見た目だけではなく、味でもウキウキさせてくれるなんて最高です!
3種のアイスキャンデー

Photo by macaroni

フルーティーな味わい以外のアイスキャンデーも取り扱われています。ほんのり優しい甘さで、思わず笑みがこぼれそう♪ まるで昭和の夏にタイムスリップしたかのような気分になりました!

心まで癒されちゃう♪

カバ印のアイスキャンデーの画像

Photo by macaroni

レトロかわいいカバ印の「アイスキャンデー」。夏の日差しで火照った体だけでなく、心まで癒してくれました!ぜひ暑い夏のくつろぎタイムに味わってみてください。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「カバ印 アイスキャンデー」12本入り
希望小売価格:1,620円(税込)
発売場所:椛島氷菓 店舗、公式通販サイト ほか

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう