連載

こんな食感初めて♪ お取り寄せ「アイス梅」のフルーティーな甘みが溶けていく

凍らせて食べるタイプの新しい梅干し!トノハタ「紀州アイス梅」をお取り寄せしてみました♪ まるでデザート感覚で楽しめる、いつもとはちょっぴり違った新感覚の梅干し。多くのメディアでも取り上げられたことのある人気商品をご紹介します!

梅干しを凍らせて食べる…!?

フォークとアイス梅

Photo by macaroni

ずっと昔から日本人が食べてきた「梅干し」。キュンッと甘酸っぱくて、ご飯のお供にぴったりな食べ物ですよね。そんな梅干しを、もしも凍らせて食べてみたら……?

トノハタから販売されている「紀州アイス梅」。じっくり一晩冷蔵庫で凍らせてから食べる、新感覚のひんやりデザートなんですよ♪

通常の梅干しよりも低塩!

パックに入ったアイス梅

Photo by macaroni

24粒入り 4,266円(税込)

こちらが「紀州アイス梅」。冷やしてもおいしく楽しめるよう、通常の梅干しよりもかなり低塩の“2.5%”に仕上げられているのだそうです。

家庭用は透明のパックに一つひとつ包装されていて、そのまま冷蔵庫で冷やせます。ギフト用も別で販売されているので、誰かにプレゼントしても喜ばれそうですね!
お皿に盛られたアイス梅

Photo by macaroni

冷凍庫から取り出してすぐは硬すぎる可能性があるので、少し置いてから食べるのがおすすめです。

フルーティーな甘さが広がる♪

フォークですくったアイス梅

Photo by macaroni

パクッと食べた瞬間、普段の梅干しからは感じられないシャリシャリとした食感が伝わってきます。後からじゅわ〜っと広がる、フルーティーな甘さ♪ 酸味が少なくて、塩気を感じません。

あまりのおいしさに、思わず笑みがこぼれました。これは、よーく冷やして夏のおやつタイムに食べたいなあ。

シャリじゅわ新食感を楽しんでみて!

アイス梅の画像

Photo by macaroni

ほのかな酸味と甘さが絶妙にマッチした「アイス梅」。凍らせて食べるのが今までありそうでなくて、新感覚の食感を楽しめました!お風呂上がりや運動した後などに食べるのもよさそうです♪
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。
※「楽天市場」お中元特集ページ開設中!
URL:https://event.rakuten.co.jp/ochugen/
https://event.rakuten.co.jp/ochugen/localgift/
期間:2018年6月1日(金)10:00~2018年8月17日(金)9:59

特集

SPECIAL CONTENTS