ひょっこり登場♪ 人気インスタグラマーの癒されペット特集!

いま、日本では空前のペットブームが到来していると言われています。おうちで飼われている犬や猫は、もはやペットではなく家族そのものですよね♪ 今回は、料理インスタグラマーの画像にひょっこりと登場する、かわいらしいペットたちをご紹介しましょう!

人気インスタグラマーのペットを紹介

すてきなお料理をたくさんアップする人気インスタグラマーたち。作品を眺めていると、時々、お料理と一緒にワンちゃんや猫ちゃんが写っている画像を見かけますよね。

お料理に食欲をそそられるのもいいですが、さりげなく写る犬や猫の姿に癒されてみませんか♪ この記事では、人気料理インスタグラマーの愛犬、愛猫をご紹介します。

@higucciniさん「ボナちゃん」

@higucciniさんは、日々のお料理と猫の写真を投稿している人気インスタグラマー。椅子にちょこんと座っているのは、ブリティッシュショートヘアの「ボナちゃん」です。ボナちゃんは、2015年12月29日生まれの女の子。ふかふかのグレーの被毛と、コロンとしたま~るいお顔がキュートな美人さんです。
この日、@higucciniさんが作っていたのはシュークリーム。腹ペコのボナちゃんは喜び勇んでやってきましたが、実はとても大人しいんです。テーブル脇の椅子に乗せると、数分はじっとしているんだとか。

そのため、ボナちゃんの写真はいつもベストショット!人の食事には興味がなく、手も出さず、口にもしないそうなんです。なんておりこうさんなんでしょう♪
こちらは、@higucciniさんが作った猫のクッキー。これってもしかしてボナちゃん?だけどボナちゃんは「コレちょっと太ってない?」と不満顔……!?

そんなボナちゃんが、いま気になっているのが "アルミホイルの音" なんだそうです。@higucciniさんがアルミホイルをカシャカシャすると、ボナちゃんは敏感に反応し、急いで走ってきます。

アルミホイルを使って、何かおいしいおやつを作ってもらったことがあるのかもしれませんね♪

@happyriechanさん「マロンちゃん」

@happyriechanさんは、美しいスタイリングと料理テクニックで「憧れの朝ごはん」を表現する、macaroniアンバサダーのひとり。まるでヨーロッパの料理雑誌から飛び出したような、おしゃれなお料理をインスタグラムにたくさんアップしています。

そんな@happyriechanさんの愛犬は、16歳になる「マロンちゃん」。こちらはマロンちゃん16歳のお誕生日の様子です。日に日に愛おしさが増す@happyriechanさんにとって、マロンちゃんは「そばにいてくれるだけで幸せ」な存在のようです。
そんなたくさんの愛情を注がれているマロンちゃんですが、昨年は入院して歩けなくなったりと、大変だったようです。いまは休み休みですが、遠くまでお散歩ができるまでに回復しました♪ 食欲もあり、元気だそうですよ。
マロンちゃんが見つめているのは、@happyriechanさんが作ったキャロットケーキ。スイーツが大好きなんですね♪

実はマロンちゃんの一番の好物は、バニラアイスなんだそう!夕食後に家族がデザートを食べることを知っているマロンちゃんは、寝ていようが、遊んでいようが、みんなの食事が終わった途端にテーブルまでやってくるんです。とっても賢いですよね。家族とマロンちゃんのすてきな習慣に、なんだかほっこりしてしまいます♪

@yutaokashiさん「ももちゃん」

@yutaokashiさんは、お菓子やごはんをインスタグラムに投稿している人気インスタグラマー。macaroniアンバサダーのひとりでもあります。投稿はまるでダイニングバーやカフェの一部を切り取ったよな、おしゃれですてきなものばかり♪

@yutaokashiさんにゴロニャンしているのは、とっても甘えん坊の「ももちゃん」。こうして頭や顎の下をさすってあげると、気持ち良さそうに喉をゴロゴロさせて、まった~りしてくれるそうです。

人懐っこいももちゃんは、ひとりでは寝られない寂しがり屋さんなんです。そして、食いしん坊でもあるらしく、ふっくらボディがチャーミング♪ 機嫌の良い朝は、肉球を寝ている人の顔に押し当てて起こしてくれます。愛しすぎますね。
こちらは、@yutaokashiさん考案の「サニマル」という新しいレシピです。「サニマル」とは、サンドイッチで作ったアニマルのことなんですね。早くもSNSで話題になり始めています♪ @yutaokashiさんのインスタグラムには、いろいろな「サニマル」が登場しています。
お料理上手の@yutaokashiさんと、食いしん坊のももちゃん。@yutaokashiさんがごはんを食べるときは、ももちゃんもいつも隣に座っています。わざと気付かないふりをしていると、ももちゃんは顔を押し当ててきたり、「ちょうだい」と催促してくるんですって。

@yutaokashiさんもももちゃんも、食べるのが大好きなんですね♪

犬や猫に癒されてみませんか?

人は誰でも、疲れたり、落ち込んだり、傷ついたりします。そんなとき、ただそばにいてくれるペットの存在に、知らず知らず救われているのかもしれませんね。

今回の記事でも、あたたかくて、やさしくて、キュンとする写真やエピソードに、癒された人もいるのではないでしょうか♪ ぜひ、そのほかの投稿もチェックしてみてくださいね。
※@higuccini様、@happyriechan様、@yutaokashi様 記事作成にご協力いただき誠にありがとうございました!

特集

SPECIAL CONTENTS