ファミマの栽培キット「育てるサラダ・ヤクミ」シリーズ6種

ファミマで発売されている育てて食べるサラダ「育てるサラダ」をご存知ですか?土、種、肥料がセットになった栽培キットで、毎日お水をあげながら育て初めて食べられるサラダなんです。今回はそんな「育てるサラダ」について紹介します♪

2018年7月11日 更新

お手軽栽培キット!ファミリーマート「育てるサラダ」

2016年4月にファミリーマートで発売された「育てるサラダ」。お家にいながら種と肥料、圧縮培養土などが入ったキットひとつで野菜やハーブ、お花を栽培することができる画期的な栽培セットです。

付属の培養土は水をかけることで膨らみ、そこに種を蒔き、芽が出たら肥料を与えて育つのを待つだけ!育てたお野菜はそのままダイレクトにお皿の上へのせておいしくいただくことができます♪

インテリアとしてもおしゃれな見た目♪

お家のなかでお野菜やハーブ、お花を育てるということは、お家のなかに自然に緑やカラフルなのものが増えるということ。緑やお花があるお家ってなんだか憧れますよね♪

普段はお花やグリーンを育てるのが苦手という人も、この「育てるサラダ」シリーズは土、水、肥料と説明書がセットになっているので育てやすいのが特長です。お野菜を育てながら、グリーンが溢れるおしゃれな空間にすることができます!

育たない?失敗?育て方がわからない初心者も安心!

育て方がきちんとわからないと失敗してしまうかも!? 「育てるサラダ」には、初心者でも安心の栽培サポート、「二次元バーコード」が付いてくるのでご安心を!

これは初めての人でもわかりやすく、種の撒き方や発芽までの日数、温度など、育て方に関するQ&Aなどを二次元コードを通して確認できる仕組み。これでグリーンを育てたことがないという人も、失敗のリスクを減らすことができます。

取り扱い店舗

「育てるサラダ」は、2018年4月より全国にあるファミリーマート・サークルK・サンクス約17,300店で順次発売しています。全6種類のアイテムを展開していますが、店舗によっては品ぞろいが異なることもありますので、お近くの店舗へ確認してみてくださいね!
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう