食パンやおもちで。macaroni流「カレーパン」の作り方

カレーパンというと「作るのがむずかしそう」「手間がかかりそう」と思われがち。それ以前に「カレーパンは買うもの」なんて思っている方も多いのでは?そこで今回は「揚げない」「余ったカレーを使う」などの、簡単なカレーパンの作り方をご紹介します!

2018年10月27日 更新

意外と簡単なカレーパン作り♪

サクサク、ふわふわ、もちもち……そんなおいしいカレーパンを食べるなら "作りたて" が一番!とはいっても、カレーパンって作るのがむずかしそうですよね。そもそも「カレーパンっておうちで作ることできるの?」と、思う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、macaroniのレシピ動画のなかから、簡単に作ることができるカレーパンのレシピをご紹介します。

1. 切り餅で「簡単もちもちカレーパン」

1. 切り餅で「簡単もちもちカレーパン」

Photo by macaroni

まずご紹介するのは、切り餅を使った簡単カレーパンです。お餅入りのパン生地でカレーをたっぷり包み、カラッと揚げるだけ。外はサクサク、中はもっちり♪ 生地がベタつく場合は薄力粉を足して調整してくださいね。お餅入りなのでもちもちでサクとろ~♪

カレーは余りものやレトルトでOK!お気に入りのカレーでいろいろな味を楽しんでみてください。

2. バゲットで「お月見カレーパングラタン」

2. バゲットで「お月見カレーパングラタン」

Photo by macaroni

続いてご紹介するのは、バゲットをまるごと1本使ったボリューミーな「カレーパングラタン」です。バゲットにレトルトカレーを入れ、うずらの卵とチーズをのせて焼き上げます。外はカリッと、中はトロッとした食感が楽しいひと品です。

バゲットに切り込みを入れてから、指でぎゅっと押し込んでポケットを作ると、たっぷりカレーを入れても漏れません。レトルトだけでなく、余ったカレーのリメイクにも◎♪

3. ディナーロールで「チーズキーマカレーパン」

3. ディナーロールで「チーズキーマカレーパン」

Photo by macaroni

続いて、コストコのディナーロールを使った、揚げないカレーパンのご紹介です。キーマカレーは、耐熱ボウルに材料を入れてレンジでチンするだけ。ディナーロールにたっぷりのカレーを詰め、チーズとパン粉をのせてトースターで焼き上げます。

サクふわ食感のパンにスパイシーなカレー、とろけるチーズが絶妙にマッチしたひと品です。もちろん市販のロールパンでもおいしく作ることができますよ♪
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう