うま辛味たまらん…!macaroni動画「韓国風レシピ」10選

暑い日に食べたくなる韓国料理。ホットな味つけが食欲をそそり、夏バテ対策のスタミナメニューとしてもオススメです。今回はmacaroni考案の韓国風動画レシピを集めました!簡単に本格的な韓国の味が楽しめるレシピは、夏の夜ごはんの参考にどうぞ♪

2018年8月17日 更新

人気の韓国料理をおうちで作ろう♪

チーズタッカルビや石焼ビビンバなど、日本での人気が根強い韓国料理。とくに夏場に旨辛な韓国料理を食べたくなる人は多いのでは?

今回は、おうちで簡単に作れるmacaroni考案の「韓国料理風レシピ」をピックアップしました!作り方は動画でチェックできるので、ぜひ気になるレシピは作ってみてくださいね。

1. 牛キムチと春雨の味噌チャプチェ

1. 牛キムチと春雨の味噌チャプチェ

Photo by macaroni

コチュジャンいらずの簡単チャプチェ。ボリューム満点で、キムチの旨味たっぷりのスタミナおかずです。

キムチをしっかり炒めると酸味が弱まり、甘味と旨味が引き立ちますよ♪ 春雨でかさが増すので、食べ応えも満点!炒めるだけの簡単メニューで、夏の夜ごはんにぴったりです。

2. とろ〜りチーズの豚ッカルビ

2. とろ〜りチーズの豚ッカルビ

Photo by macaroni

韓国料理で大人気のチーズタッカルビを、豚肉でアレンジしたレシピです。電子レンジで作るので、火は一切使いません。

豚肉は甘辛コチュジャンに漬け込むほど味が染み込み、より一層おいしくいただけますよ♪ チーズとの相性も抜群で、白ごはんが止まらなくなるやみつきメニュー間違いなしです!

3. なんちゃってチーズトッポギ

3. なんちゃってチーズトッポギ

Photo by macaroni

韓国餅をちくわぶで代用した簡単レシピ。トッポギのモチモチとしたピリ辛な味わいが、自宅で簡単に再現できちゃうんです!

コチュジャンの量を調整して、お好みの辛さにしてくださいね。手に入りやすいちくわぶを使用して、自宅にいながら本格的な韓国の味が楽しめますよ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aya_hi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう