つぶらな瞳にキュン…♪ 大阪「ポアール」にどうぶつさん集合!

関西の有名洋菓子店「ポアール」。その「ポアール」で人気なのが、かわいい表情をした「動物ケーキ」です。季節限定の動物も登場するんですよ♪ この記事では「ポアール」の「動物ケーキ」と、そのほか自慢の洋菓子について詳しくご紹介します!

大阪の老舗洋菓子店「ポアール」

大阪に6店舗構える、老舗洋菓子店「ポアール」。その本店は、関西でも有数の高級住宅地である帝塚山にあります。1969年、「本物のケーキ作り」を帝塚山でスタートさせた「ポアール」は、本物志向のファンに支持され、次第に関西の有名店となりました。

帝塚山本店は、とってもゴージャスな外観。1階はケーキやギフトの販売ショップ、2階は洗練された雰囲気のカフェです。ケーキやドリンクだけでなく、モーニングやランチセットも楽しめますよ!
1階のショーケースに並ぶ美しいケーキたちは、職人が一つひとつ愛情を込めて手作りしています。"本物のケーキ"のおいしさの秘密は、厳選された良質な素材を選ぶこと、そして伝統を守ってきた職人の技術、徹底した品質管理にあります。

宝石のように美しく作られたケーキを眺めていると、つい時間を忘れてしまいそうですね♪

話題の「動物ケーキ」がかわいすぎる!

1. クジラのマリンくん

「ポアール」では毎月3品の期間限定の新商品「スペシャリテ」が販売されます。6月の「スペシャリテ」は、マンゴーのデザート、トマトのデザート、そしてこちらの「クジラのマリンくん」です。

まん丸としたかわいらしいクジラくんの体は、ココナッツムースとマンゴームース、下にはパッションフルーツのジュレが敷かれています。見た目もさわやか、味も初夏にぴったりなケーキですよ♪

最新の「スペシャリテ」は公式ホームページやSNSで確認できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

2. ピギー

3月の「スペシャリテ」で登場した、ブタの「ピギー」。甘酸っぱい苺のムースに、やさしい甘さの苺のチョコムース、そしてラズベリーのコンフィチュールが絶妙なハーモニーを奏でています。かわいくておいしいブタさんに、もうメロメロです♪

「ピギー」は現在も店舗で販売されているので、気になる方はぜひ食べてみてくださいね!

3. ショコラベア

「ポアール」の名物ともいえる、クマの「ショコラベア」。舌をペロッと出した愛嬌のある「ショコラベア」は、お子さまだけでなく大人にも人気のメニューです。

「ショコラベア」は、スイス・フェルクリン社の最高級クーベルチュールで作ったチョコレートムースと、濃厚なキャラメルソースが組み合わさった本格的なチョコスイーツ。中にマカダミアクッキーが入っていますよ♪

そのほかのメニュー

御抹茶トリュフ「建都の昔」

特製の桐箱に入っているのは、京都の老舗茶店「祇園辻利」と「ポアール」が共同で作った5粒の抹茶トリュフ。祇園辻利最高峰の抹茶「建都の昔」をふんだんに使い、クーベルチュールチョコレートと組み合わせた、至極のトリュフチョコレートです。

濃厚な抹茶の高貴な香りと、絹のようになめらかなガナッシュの組み合わせは、たまらなく絶品です。ひと粒1,000円という値段にも納得のおいしさですね。

ガナッシュショコラ

「ガナッシュショコラ」は、スイスのフェルクリン社のチョコレートをたっぷりと使用しています。シンプルながら奥深い味わいで、幅広い世代から愛されているチョコレートケーキです。

「ポアール」で幸せなひとときを♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

yururira

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう