ほのぼのタイム♪ putimiminさん作「デコぱん」に癒やされっぱなし…!

ぷちみみんさん(@putimimin)は、動物パンを紹介する人気インスタグラマーさん。とってもかわいくて食べるのがもったいないメニューを、日々更新中です。今回はそのぷちみみんさんのプロフィールや、これまで作った動物パンについてご紹介します。

人気インスタグラマー・ぷちみみんさんとは?

ぷちみみんさんは出産をきっかけにパン作りを始め、今では「動物パン」で有名になった人気インスタグラマーさんです。2015年のちぎりパンブームのとき、考案した2つの動物ちぎりパンレシピが採用されたことから「動物パン」を作るようになりました。

目的をもってパンを焼くこともあれば、焼き上がりを見てその場のひらめきで変更することも。連想ゲーム的に作って、新しいアイディアが生まれるそうです♪

1. 後ろ姿もかわいい!おしりぷっくりみつばちパン

1. 後ろ姿もかわいい!おしりぷっくりみつばちパン

Photo by cotta column

名前の通り、ぷっくりしたおしりがとってもキュートなみつばちです。おしりにはアーモンドも埋め込まれていて、かわいいだけでなく細かい部分も再現していますね……!

ハチが苦手な小さなお子様でも、こんなにかわいければ怖がらずに食べられるはず。

2. "ちょこん"感が愛らしい!かわいいかっぱパン

2. "ちょこん"感が愛らしい!かわいいかっぱパン

Photo by cotta column

ちょこんとした佇まいのカッパが、とっても愛らしいですよね。みんながつぶらな瞳なのに、ひとりだけ寝ている子がいるのがポイント♪

きれいな緑は、抹茶パウダーの色味です。顔の中にはチョコチップが入っているので、抹茶好きだけでなくチョコ好きな方にもおすすめですよ!

3. 100均アイテムが活躍!メロンパンdeコッタ

あじさいのすき間から、笑顔のカエルがちらり。カタツムリもいて、うんざりしがちな梅雨の時期を楽しく過ごすのにぴったりのパンです♪

あじさいの花弁は、セリアのお弁当用抜型を使っています。クッキー生地とパン生地の2種類が必要なので、のんびり時間をかけて作りましょう!

4. 一緒に寝たくなっちゃう?お昼寝ねずみパン

すやすやとお昼寝中のねずみも、パンで作れちゃうんです。柔らかい表情に、思わず一緒に寝ちゃいたくなるかも?

このパンは、バタフライピーを生地を仕込んでいます。美意識の高い方や健康に気を使う方から人気の高いお花ですので、ぜひ一度試してみてください♪

5. 食べすぎ注意!こぶたパン

こちらのこぶたパン、ラズベリーピューレで色味を出しています。爽やかな酸味で、飽きずについつい食べすぎちゃいそう。

こぶたの中には、クリームチーズが入っています。コクがあって食べごたえバツグンの、とってもかわいい動物パンです♪

ぷちみみんさんの動物パンを作ってみよう!

"かわいい"と"おいしい"の両方を取り入れた、ぷちみみんさんの動物パン。お家で食べてもいいですし、お呼ばれのときに持参するのもおすすめ。「どうやって作ったの!?」と話題になること間違いなし♪ 次にパンを焼くときは、ぜひ取り入れてみてくださいね。
※ぷちみみん様(@putimimin)、記事作成にご協力いただき誠にありがとうございました!

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

Anna79

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう