ごろーんとまったり。「ミニチュアパン」の癒やし空間を覗いてみない?

インスタグラムでフォロワー1万7千人を超える、カリーノぱんさん(@carino_pan)の「ミニチュアパン」をご存知ですか?今まで見たことのないリアルなかわいさが話題なんです♪ 今回はカリーノぱんさんの作品を詳しく紹介したいと思います。

カリーノぱんさん(@carino_pan)のご紹介!

カリーノぱんさん(@carino_pan)はミニチュアパンを作る作家さんとして、数多くのフォロワーを抱える人気インスタグラマーです。なんと、このミニチュアパンは粘土ではなく、本物のパン生地で作られているんですよ♪

今回は、カリーノぱんさんのかわいいミニチュアパン作品を5つご紹介したいと思います。

カリーノぱんさんの作品

1. 仲良し四つ子ちゃん♪ 「ちぎりぱんだ×くま」

かわいいパンダとくまが連なったちぎりぱんは、仲良しの四つ子ちゃん!なかには三つ子ちゃんもいます。小さなパンダとくまたちは、一つひとつ表情が微妙に違うように見えますね。ずっと眺めていても飽きません♪

2. そんなに見つめないで…!「アニマル食パン」

勢ぞろいでこちらをじっと見つめているのは、かわいい「アニマル食パン」たち。ニンジンや目玉焼きで"おめかし"したウサギやリス、パンダにカエル、そっぽを向いている子など、バリエーションが豊富!見ているだけで癒されます……♪

3. 顔の模様が特徴♪ 「メロンパンくまさん」

顔の網目模様が特徴の「メロンパンくまさん」。サクッと音が聞こえそうな質感は、本物のパン生地を使っているからこそですね。バナナ、アイスクリーム、たい焼きまで……かわいく飾られた「メロンパンくまさん」にメロメロです♪

4. ころりん転がる♪ 「おひるねパンダ」

お皿の上で、ころころ転がり愛らしい姿を見せてくれているパンダさん。その無邪気で無防備な姿は、本物のパンダの赤ちゃんみたいですね!疲れているときも、この小さなパンダさんに癒されてみてはいかがですか♪

小さなフライパンで焼いた「くまさんパンケーキ」

ミニチュアフライパンで焼かれているのは、小さな「くまさんパンケーキ」。つぶらな瞳にメロメロな方も多いのでは?バターまで忠実に再現されたパンケーキは、本当に食べられちゃいそうですね♪

カリーノぱんさんに聞いた!ミニチュアパンのあれこれ

1. ミニチュアパンを作り始めたきっかけ

もともとパン作りが趣味なカリーノぱんさん。図書館でレシピを探していたところ、ミニチュアパンを作るページを偶然発見したそうです。「飾る」以外に何か良い方法はないかと考えた結果、マグネットやブローチにすることを思いついたといいます♪

パンのふんわり感ややさしい色合い、質感が好きなので、粘土ではなく「本物のパン生地」で作ることにこだわっているそうです。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

yururira

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう