愛情たーっぷり♪ 男性に聞いた「父の日に作ってほしいレシピ」10選

もうすぐ父の日!1年に1回の特別な日だから、お父さんや旦那さんに喜んでもらいたいですよね。今回、数多くのレシピ動画を紹介してきたmacaroniから、父の日におすすめのレシピをご紹介。男性社員に作ってもらいたいレシピを聞きました!

子どもと一緒に手作りごはん!

2018年の「父の日」は6月17日。みなさん、今年はどんなことをしますか?プレゼントを渡したりディナーに行ったりするのもいいけれど、子どもと一緒に手作りする愛情たっぷりの手作りごはんは喜ばれること間違いなしです♪

今回、macaroni編集部のパパたちに「父の日に作ってほしいレシピ」を教えてもらいました!選んでくれたのは、2児の父である社員Sと新米パパ社員U。ふたりのコメントとともにご紹介します!

1. とろとろチーズのツナメルトトースト

まずは、朝食やおやつタイムにぴったりな食パンを使ったレシピから!
フライパンで簡単に作れるホットサンド。チーズとツナを使った、アメリカの定番「ツナメルト」です。とろ〜りチーズがあふれだします!
U「いつもの朝食がちょっとリッチになって、朝から頑張れそうな気がします!」

2. チョコもちフレンチトースト

フレンチトーストの間にお餅とチョコレートをはさんだ「チョコもちフレンチトースト」。濃厚なチョコレートとお餅のもちもち食感がクセになるはずです。
S「子どもも一緒に食べられるのがいいですね」

3. バターチキンカレー

ヨーグルトに浸けたやわらか〜い鶏肉と、マイルドな辛さがやみつきになる「バターチキンカレー」。難しそうに思われがちですが、実はお家で簡単に作れるんですよ♪
S「少し甘めなので家族みんなで楽しめそうです」

4. 豚肉とれんこんのシャキシャキ梅みりん和え

ここからは、お酒と楽しみたいおつまみをご紹介します。

大葉を散らした、夏にぴったりなさっぱりレシピ!10分で作れるのがうれしいポイントです。
U「父の日が近くなるとじめじめ蒸し暑くなってくるので、こういうのを作ってくれるとうれしいです」

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni編集部

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう