ライター : 大山 磨紗美

発酵食健康アドバイザー / 発酵文化人

東広島市在住。味噌づくり歴15年、広島県内各地で親子サークルでの味噌づくりワークショップを開催し、2018年12月広島県の事業「ひろしま「ひと・夢」未来塾」で味噌づくりで地域と個人…もっとみる

安いのに満足度が高い!渋谷でリーズナブルに焼肉を楽しめるお店3選

1. 壺に漬かったカルビが人気「ホルモン焼肉 縁 渋谷店」

渋谷駅から徒歩3分の絶好のロケーションにある焼肉店です。しっかりとたれが染みるように壺漬けにしたメニューが大人気!店名が大きく書かれた看板で分かりやすいですね。壺に入った焼肉「名物坪4兄弟」をはじめ、焼肉や一品料理のメニューが豊富でランチ・ディナーどちらもリーズナブルに楽しめます。
2フロアある店内は、全部で52席。テーブル席がメインです。焼肉用のガスロースターがそれぞれのテーブルに置かれていますよ!4人掛けのテーブルは若干小さめですが、それだけ焼肉仲間との距離が近くなり、楽しい焼肉タイムを過ごせそうです。

壺カルビ

しっかりたれが絡んだ肉が壺に入ってまま提供される「壺メニュー」。はらみやホルモンの他にサムギョプサルと全部で4種類!トングで壺から引き出す瞬間がたまりません。お店の一押しはホルモンですが、カルビも人気なんですよ。

白センマイ刺

新鮮なホルモンを仕入れているからこそできるセンマイ刺。刺身といっても生ではなく、軽くゆでたセンマイを食べやすく切ったものです。白センマイは、湯引きしたセンマイの表面を剥がしたものです。センマイの見た目が苦手な人にも、これなら食べられると評判のひと品です。

店舗情報

■店舗名:ホルモン焼肉 縁 渋谷店 ■最寄駅: 地下鉄半蔵門線 1番出口徒歩2分 JR渋谷駅 徒歩3分 ■電話番号:0066-975170683 ■営業時間:11:30~24:00(L.O.23:30) ■定休日:年中無休 ■禁煙・喫煙:分煙 ■wifi:無料接続可 ■公式HP:http://www.ensyouji.co.jp/shop.html

2. おしゃれ女子におすすめ「渋谷 焼肉 バツマル東京 」

渋谷駅ハチ公口徒歩4分、パルコの目の前のビルの3階にあります。店外の看板は白と黒で落ち着いた雰囲気で、大きく「×○」のロゴが目に飛び込んできます。お店の入り口はモザイクタイルとブルーのステンドグラス風の装飾がステキ!おしゃれ女子のテンションも上がりますね。
座席は2名から座れるテーブルや掘りごたつなど、さまざまなタイプがあります。店内各所にアンティークが飾られています。ヨーロピアン調で落ち着いた空間ですよ!個室やカップルシートもありますのでデートにぴったり、パーティーや歓送迎会などシーンを選びません。

塊ハラミ

1,980円(税抜)
こちらのハラミはこれだけ分厚くても、柔らかくジューシーです。肉の濃い味を堪能したい方にはぜひ召し上がっていただきたいひと皿ですよ。お肉の味をしっかり味わうためには、器の中でぐつぐつと溶けた焦がしガーリックバターでどうぞ!
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS