ふっくらもちもち♪ タイガー炊飯器の選び方とおすすめ11選

タイガーの炊飯器は、日本だけでなく海外でも大人気の商品です。ふっくらもちもちのお米を炊くことができるタイガーの炊飯器の中から、自分に合ったものを見つける選び方をご紹介。また、機種別に人気おすすめ商品もご紹介していきます。

2019年2月5日 更新

タイガー炊飯器の選び方!ポイントは3つ

1. 4種類の過熱方法から選ぶ

タイガーの炊飯器は大きく分けて「土鍋圧力IH」「圧力IH」「IH」「マイコン」と4種類の過熱方法に分類されています。それぞれの機種には特製があるので、コスパや炊き上がりの好みで選ぶことが可能です。

各加熱方法の特徴についてはこの後解説していきます。

2. 家族の人数から選ぶ

タイガーの炊飯器は3合炊き、3.5合炊き、5合炊きなどさまざまなサイズが展開されています。一般的に、1人から2人家族なら3合から3.5合、3人以上のご家庭なら5合炊き以上の大きさをおすすめできるでしょう。

お米を炊く量や頻度、ご家族の人数などから炊飯器のサイズを選ぶと失敗しません。

炊飯器のデザイン

タイガーの炊飯器には、カラーやデザインが充実しているものが多くあります。シンプルなものや定番カラーはもちろんですが、ピンクやブラックなどおしゃれな炊飯器も揃いますので、選ぶ楽しさもあるでしょう。

キッチンのインテリアにこだわる人や、色を統一したいという人はデザインから選ぶのもおすすめです。
1 / 6
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう