ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

梅田のおすすめスイーツ!イートインができるお店8選

1. スキレットごと焼くスイーツパンケーキ♪ 「ビブバール」

御堂筋線梅田駅北口から徒歩3分、グランフロント大阪の1階にあるお店です。店内にはカウンター席から、ゆったりくつろぎやすいソファー席も用意されていますよ。 おすすめはオープンカフェのテラス席。昼はけやき並木がうつくしく、夜はしっとりとしたムードが楽しめます。

ふわっとベリーショートケーキパンケーキ

1,300円(税抜)
昼はガパオライスやパスタなどのカフェメニュー、夜にはお腹を満たす鉄板ステーキといったように、どの時間帯も多彩な本格メニューが並びます。 今回おすすめするスイーツは、苺のパンケーキ!スキレットごと焼いていて熱々&もっちり、上にかかったホワイトチョコのアクセントも絶品です♪

店舗情報

2. チーズ専門店のとろとろチーズスイーツ「チーズクラフトワークス 梅田」

阪急線梅田駅から、茶屋町出口より徒歩1分。黄色い看板に黄色い牛の像が目印の、チーズ料理専門店です。店内はカラフルな配色が印象的で、ソファーやイスが42席。ランチタイムや夜の夕食時はとても混雑するので、予約をしてから行ってみましょう。

悪魔のとろとろ 生チーズスライダーシフォン 〜宇治抹茶〜

980円(税抜)
チーズ料理専門店のおすすめスイーツは、チーズソースが滝のようにかかったシフォンケーキ!ソースは生クリームをベースにゴルゴンゾーラやマスカルポーネ、そしてチェダークリームチーズの3種類が配合されています。 とろとろとした食感と、チーズのうま味がたまりません♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS