名店揃い♪ 道頓堀のたこ焼き6選!地元民オススメのお店はどこ?

大阪の観光地でもある道頓堀には、多くのたこ焼き屋が並びます。連日にぎわうたこ焼き屋の中から、特におすすめのお店を地元民がご紹介!名店揃いでどこから行くか迷うほどですよ。お店によって異なる道頓堀のたこ焼きをぜひご賞味ください♪

2019年4月24日 更新

1. 行列必須!「たこ焼 道楽 わなか 千日前本店 」

道頓堀のたこ焼き屋の中でもひと際にぎわうわなか。地元民はもちろん、観光客からの知名度も高く、そのおいしさは保証済み。テイクアウトだけでなくイートインスペースもあるので、雨の日でも安心です。

おおいり

わなかの定番たこ焼きは、8個で450円から。お好みトッピングのねぎ、チーズもおすすめ。4種類のおおいりはネギ塩・ソース・しょうゆかつお・カレーソースをひと皿で味わうことができて観光客からも人気です。

店舗情報

2. 自慢の生だこに定評アリ「道頓堀 赤鬼 」

あのミシュランガイドにも掲載されたことがある、赤鬼。かわいい赤鬼も気になりますが、たこ焼きに使われるたこはすべて生だこというこだわりっぷり。たこ焼きと一緒にいか焼きをオーダーする人も多いんですよ。

たこ焼き(素焼き)

トレイに盛りつけられたたこ焼き

出典:r.gnavi.co.jp

8個500円(税込)

赤鬼のたこ焼きは、赤鬼ソースが定番人気。また、隠れた人気メニューは素焼きです。生だこのおいしさを存分に楽しめるのでおすすめ。他も明石焼きのように出汁に浸したちゃぷちゃぷ、とろとろチーズなどの創作たこ焼きも見逃せません。

店舗情報

1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう