西船橋のおすすめ居酒屋12選!徒歩10分圏内で魚から肉料理まで

西船橋駅周辺は居酒屋激戦区!西船橋駅はJR東日本や東京メトロ、現在5路線もの乗り入れがある千葉県内で主要駅のひとつです。東京へも約30分で着くことから、ベットタウンとしても有名ですね。今回は北口と南口にエリアをわけて、徒歩10分圏内の行きやすい居酒屋をご紹介します。

2019年2月21日 更新

西船橋の居酒屋!北口方面7選

1. 古民家リノベーション居酒屋「路地裏個室だいにんぐ 串魂」

まずは西船橋駅のロータリー側、北口方面の居酒屋からご紹介します。場所は駅から徒歩1分という距離ですが、少し路地裏にある改築した古民家。

店内は古民家らしい温かみと、どこかレトロな懐かしさが残っていますね。丸いちゃぶ台を囲んで飲めば、一昔前にタイムスリップしたみたい♪

おまかせ 焼き鳥盛り合わせ10本

焼き鳥が10本と中央に置かれたカットレモン

出典:gaff.gurunavi.jp

1,600円(税抜)

「串魂」と書いてソウルと読む、こちらのお店のおすすめメニューは焼き鳥!毎日魂を込めて、手打ちで串に刺しています。

焼き鳥以外にも野菜や豚肉の串焼きもあるので、飽きずにいろいろなお味が楽しめますね。味付けは塩、またはタレから注文することができますよ。

店舗情報

2. 幻の地鶏を炭火焼き!「宮崎日南地頭鶏 じとっこ 西船橋店」

続いて「幻の地鶏焼」という提灯をかがけている居酒屋「じとっこ」をご紹介!場所はJR西船橋駅から北へ徒歩3分、京成西船駅方面にあります。

お席は1階のカウンター席や2階席も合わせて86席。ひとりの時も大人数の宴会でも、あらゆる場面で利用しやすいですね。
1 / 10
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう