ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

西船橋の居酒屋!北口方面7選

1. 古民家リノベーション居酒屋「路地裏個室だいにんぐ 串魂」

まずは西船橋駅のロータリー側、北口方面の居酒屋からご紹介します。場所は駅から徒歩1分という距離ですが、少し路地裏にある改築した古民家。 店内は古民家らしい温かみと、どこかレトロな懐かしさが残っていますね。丸いちゃぶ台を囲んで飲めば、一昔前にタイムスリップしたみたい♪

おまかせ 焼き鳥盛り合わせ10本

1,600円(税抜)
「串魂」と書いてソウルと読む、こちらのお店のおすすめメニューは焼き鳥!毎日魂を込めて、手打ちで串に刺しています。 焼き鳥以外にも野菜や豚肉の串焼きもあるので、飽きずにいろいろなお味が楽しめますね。味付けは塩、またはタレから注文することができますよ。

店舗情報

2. 幻の地鶏を炭火焼き!「宮崎日南地頭鶏 じとっこ 西船橋店」

続いて「幻の地鶏焼」という提灯をかがけている居酒屋「じとっこ」をご紹介!場所はJR西船橋駅から北へ徒歩3分、京成西船駅方面にあります。 お席は1階のカウンター席や2階席も合わせて86席。ひとりの時も大人数の宴会でも、あらゆる場面で利用しやすいですね。

みやざき地頭鶏 じとっこ焼き(中サイズ 2人前)

1,220円(税抜)
「地頭鶏」と書いて「じとっこ」。宮崎県の地鶏ブランドである「みやざき地頭鶏」を、豪快に炭火で焼き上げたひと品です。表面はしっかり焼きつつも中はレア焼きで、炭火の香りと地鶏の濃いうま味のハーモニーが絶品! 味付けはシンプルな塩味なので、お好みでゆず胡椒を付けて召し上がれ♪

店舗情報

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS