忙しい朝も片手でパク♪「ワンハンド朝食」のアイデアレシピ7選

"忙しいから"とついつい朝食を抜いていませんか。片手で食べられる「ワンハンド朝食」なら、忙しいときも手軽に食べられるのでおすすめです!今回、選りすぐりのレシピの中から、栄養満点で簡単にできるレシピを7つご紹介したいと思います♪

2018年11月6日 更新

6. スティックメロンパン

手間がかかりそうなメロンパンですが、あっという間にできてしまうレシピです。クッキー生地にホットケーキミックスを使い、それを食パンの上にのせて焼くだけなので、忙しい朝も簡単にできますね!

食パンを1/4サイズに切って、スティック状にすることで食べやすくなりますよ。トースターで焼く際、グラニュー糖が焦げやすいので、好みの焼き色になったらアルミホイルを被せて焼いてください。

7. グラノーラバー

グラノーラ、バター、マシュマロの材料3つでできちゃう手作りグラノーラバーのレシピです。材料を混ぜて、冷やし固めるだけという超簡単なレシピであり、前日に仕込んでおくこともできるので、忙しい朝もしっかり栄養を摂りたい方におすすめです。

グラノーラを少なめに、バターを多めにするとやわらかい食感になります。お好みでグラノーラやバターの量を調整してくださいね。チョコを入れてもおいしいですよ♪

「ワンハンド朝食」で元気な一日を!

ご紹介したレシピは、どれも簡単なのに栄養たっぷり。パン一枚だけ食べるより、満足度も栄養価も高いですよ!片手で食べやすいので、お子さまの朝食にもおすすめです。

朝食は元気の源!ぜひ「ワンハンド朝食」でエネルギーチャージして、元気な一日を過ごしてくださいね♪
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yururira

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