まるでケーキ!ミスド新作「コットンスノーキャンディ」のクオリティに驚愕

ミスタードーナツの夏の定番!「コットンスノーキャンディ」が2018年6月8日(金)より販売されます。今年はなんと、“ケーキ”に見立てた新作3品が登場!ふわっふわ氷とケーキを掛け合わせると、どんな味わいになっているのでしょう♪

夏のスイーツといえば!

ショートケーキみたいなスイーツ

Photo by macaroni

梅雨入り前だというにも関わらず、汗ばむほどの暑さが続く今日このごろ。外を歩くたび「冷た〜いかき氷が食べたいな」とつぶやきたくなります。

夏の暑い時期に筆者が必ず食べるもののひとつが、ミスドの「コットンスノーキャンディ」。味のついた氷を薄くスライスした、毎年夏になると販売されるひんやりスイーツです。

今年はなんと、“ケーキ”に見立てた新作3品が登場!今回、見た目もかわいい夏の定番商品をひと足先に実食してきました。

コットンスノーキャンディ ティラミス

コットンスノーキャンディ ティラミスの画像

Photo by macaroni

エスプレッソコーヒーソースの上にチーズ風味の氷を削った「コットンスノーキャンディ ティラミス」。チーズ風味の氷が珍しくて、食べる前からワクワクしてしまいます!
ココアパウダーがたっぷりかかったスイーツ

Photo by macaroni

上にはココアパウダーがたっぷり。さらにキューブ型のスポンジケーキが入っていて、見た目のクオリティがかなり高いです。
スプーンですくったスイーツ

Photo by macaroni

食べた瞬間、ココアのビターな風味とともにマスカルポーネの爽やかな味わいが広がります。ひと口だけでもチーズの風味を存分に楽しめる……。あまりのおいしさに感動してしまいました!

スポンジケーキがふわふわな氷の食感にアクセントを加えていて、まさに冷たいティラミスを食べているみたい。エスプレッソコーヒーソースのほろ苦さがじんわり広がる、大人風味のひと品でした。

コットンスノーキャンディ ショートケーキ

コットンスノーキャンディ ショートケーキの画像

Photo by macaroni

氷とホイップクリームの真ん中に、果肉入りのストロベリーソースがちょこんとトッピングされた「コットンスノーキャンディ ショートケーキ」。出てきた瞬間、思わず「かわいい……!」と声が漏れます。
上から見たコットンキャンディ ショートケーキ

Photo by macaroni

ホイップクリームがたっぷり入っていますが、甘すぎなくてパクパク食べられちゃう♪ 氷はミルク風味で、ほんのり甘くてさっぱりとした味わいです。

ストロベリーソースには果肉まで入っていてなんとも贅沢。キュンッと甘酸っぱい味わいで、夏らしいさわやかな口どけを楽しめました。

コットンキャンディ モンブラン

コットンキャンディ モンブランの画像

Photo by macaroni

マロンソースの上にミルク風味のふわふわ氷を削った「コットンキャンディ モンブラン」。こちらはただのホイップクリームではなく、マロンホイップが使われています。
マロンダイスがのったスイーツ

Photo by macaroni

マロンホイップが濃厚な味わいで、思わず大きく目を見開いてしまいました。本当にモンブランを食べているみたい……!さらに甘いマロンソースまでかかっていて、とことん栗づくしです。

上にはマロンダイスがたっぷり!しっとりほくほく感があって、食べると幸せな気持ちになりました。

それぞれに驚きが…♪

見た目も味もケーキみたいな新作「コットンスノーキャンディ」3品。ふわっふわな氷とそれぞれのケーキの味わいが見事にマッチしていて、驚きがたくさん隠れていました!ぜひちょっぴり変わったひんやりスイーツを試してみてください。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう