この夏飲みに行くべき! 東京の「最新ドリンク」5選

今年も暑い夏がやってきましたね……!そんななか、東京では話題の最新ドリンクが飲めるおしゃれなカフェや、ドリンクスタンドが続々とオープンしているんです。今回はつい飲みたくなる、最新のドリンクスポットをご紹介します♪

暑い日には冷たいドリンクが飲みたい!

季節もすっかり移り変わり、毎日蒸し暑い日が続いていますね。そんなときは、話題の最新ドリンクを飲んでリフレッシュしませんか?

この記事では、東京で要チェックの最新ドリンクをご紹介します♪

1. 恵比寿「コンマティー」

1. 恵比寿「コンマティー」

Photo by macaroni

「紅茶を手軽に楽しめる文化を日本に広めたい」という思いから生まれた、恵比寿の紅茶専門店。店内の器具のところどころには「コンマ」のマークが隠れていて、とても明るく開放的な雰囲気のティースタンドです。

厳選された茶葉を使用したストレートティーだけでなく「タピオカミルクティー」や、お店いちおしの「自家製チーズフォームティー」など、「コンマティー」でしか味わえないおすすめドリンクがあなたを待っています♪

大人のタピオカミルクティーのアッサムミルクティー

大人のタピオカミルクティーのアッサムミルクティー

Photo by macaroni

550円(税抜)

「大人のタピオカミルクティーのcomma アッサムミルクティー」は、茶葉の量や甘さの程度、氷の量も選べるんです♪ 自分好みの味に調節できるのは嬉しいですよね。

実際に飲んでみた人からは「ボリュームがあってタピオカ欲が満たされる」「紅茶がとても香り高い!さすが紅茶専門店」などの声が集まっています。期待を裏切らないたっぷりのタピオカと、茶葉の質の高さはやはり人気のようですね!

店舗情報

■店舗名:コンマ ティー 恵比寿店 (comma tea)
■最寄駅:恵比寿駅から270m
■電話番号:03-6409-6099
■営業時間:10:00~21:30

2. 代官山「イットコーヒー」

今年の春にオープンした「イットコーヒー(it COFFEE)」は、代官山駅から徒歩1分という好立地!ウッドで統一された和装の外観は、シンプルなデザインで統一されていて素敵ですね♪

ドリンクは、なんとバリスタチャンピオン岩瀬由和さんが代表を務める、福岡の「レックコーヒー(REC COFFEE)」のスペシャルティコーヒーを飲むことができるんです!

カフェラテ

カフェラテ

Photo by macaroni

520円(税抜)

夏の暑さも吹き飛ばしてくれそうな、爽やかな味わいのアイスカフェラテ。「イットコーヒー」では、オリジナルブレンドをハンドドリップで淹れてくれます。

実際に飲んでみた人からは「コーヒーのほろ苦さと、ミルクのまろやかさの絶妙なバランスがたまらない」とリピーターも多い様子。丁寧に淹れられた本物のコーヒーを、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか♪

店舗情報

■店舗名:イットコーヒー(it COFFEE)
■最寄駅:代官山駅
■電話番号:03-6455-3390
■営業時間:8:00~21:00
■公式HP:http://itcoffee.jp/#content04

3. 下北沢「レモネード専門店 レモニカ」

特集

SPECIAL CONTENTS