ほっこり和テイスト!スタバ「加賀棒ほうじ茶フラペチーノ」の芳ばしさに心安らぐ

スターバックス®︎に新たな味わいのフラペチーノ®︎が登場!「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎」が2018年5月30日(水)から発売されます。日本の食文化でもあるほうじ茶をカジュアルに楽しめる新作ビバレッジ。魅惑の3層構造とはいったい!?

加賀の棒ほうじ茶がフラペチーノ®︎に!

加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎と傘

Photo by macaroni

人をほっとした気持ちにさせてくれる、一杯のお茶。最近ではお茶を使ったスイーツやドリンクがブームになっていますよね。

スタバでは今後、日本ならではの食文化を背景ストーリーとともに独自の視点で編集し、ビバレッジやフード、グッズなど様々な形で日本の若者に向けて発信していくプロジェクト“STARBUCKS®︎ JAPAN WONDER PROJECT”が展開されます。

プロジェクトの第一弾として発売されるのが「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎」。今回、黄金色に輝く加賀の棒ほうじ茶を使ったフラペチーノ®︎をひと足先に味わってきました!

ユニークな3層構造!

正面から見た加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎

Photo by macaroni

こちらが新作ビバレッジ「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎」。お茶の茎部分だけを浅く焙じた、黄金色に輝く“加賀 棒ほうじ茶”を使用しています。

飲む前から芳ばしい香りがふわりと漂います。心が安らいできました。
横から見た加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎

Photo by macaroni

棒ほうじ茶そのものを細かく粉砕してグラニュー糖と混ぜたフラペチーノ®︎、エスプーマで仕立てたホワイトチョコレートクリーム、お茶らしい透明感のある加賀棒茶ジェリーの3層構造です。
ホイップにかかった加賀棒茶パウダー

Photo by macaroni

トップのクリームには加賀棒茶パウダーがふりかかっています。

ゴクリと飲むと、口いっぱいに広がる棒ほうじ茶の芳醇な風味。ドリンクと加賀棒茶パウダーが合わさり、濃厚な味わいを堪能できます。

底に入ったジェリーがぷるんっと勢いよく口の中に入ってきて、喉越しもいいです♪ みずみずしくて、甘さ控えめの爽やかな味わいです。

繊細なお茶の風味にアクセントを加えてくれるのはホワイトチョコレートクリーム。ほんのりとした甘さが、全体をまろやかにまとめてくれます。

芳醇な香りで思わずほっこり♪

茶葉に埋もれた加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎

Photo by macaroni

棒ほうじ茶とチョコレートクリームが優しく混ざり合う「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎」。手に取った瞬間から芳醇な香りを楽しめて、思わずほっこりしてしまいました!日本の素敵な文化を、スタバの新作ドリンクから感じてみませんか?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「加賀 棒ほうじ茶 フラペチーノ®︎」
希望小売価格:620円(税抜)※Tallサイズのみ
販売期間:2018年5月30日(水)〜2018年7月19日(木)
販売場所:全国のスターバックス®︎店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

特集

SPECIAL CONTENTS