和洋いいとこ取り!「ふるふるミルクわらびもち」の贅沢感に心ふるえる

夏にぴったりな涼やか洋風和菓子、甘泉堂の「ふるふるミルクわらびもち」をお取り寄せしました!新スタイルのわらびもちは、どのような食感と味に仕上がっているのでしょうか。今まで感じたことのない味わいに出会えるかも……!?

暑い日には涼やかな和菓子を

3種のわらびもち

Photo by macaroni

昼下がりのおやつタイム、今日は何にしようかな。夏の日差しの眩しさに、涼やかでみずみずしい“わらびもち”が食べたくなりました。

おいしそうなわらびもちを探していたら、なんともかわいらしい見た目をした和菓子を発見。ちょっぴりユニークな名前の「ふるふるミルクわらびもち」。気がついたら、通販サイトの購入ボタンをポチッと押していました。

色あざやかなわらびもちが3種類!

箱に入ったわらびもち

Photo by macaroni

こちらが「ふるふるミルクわらびもち」。フタを開けると、カラフルなわらびもち3種が姿を現します。
横に並んだ3種のわらびもち

Photo by macaroni

コロンと丸いカップに入っていて、食べやすい大きさにカットされているのがうれしいです。

わらびもちには普通水を使いますが、牛乳に置き換えて作っているとのこと。さらにそれぞれ練乳、マンゴーピューレ、コーヒーを配合して作られています。

いちごミルク

いちごミルクの画像

Photo by macaroni

真っ白なわらびもちにいちごソースがたっぷりかかった「いちごミルク」。白と赤のキュートな色合いで、見ていてワクワクしてきます。

食べた瞬間から楽しい、もっちもち食感。ミルクの優しい甘さを感じつつ、わらびもちならではの食感を楽しめるのがいいですね。

さらに、甘酸っぱいいちごソースがミルクのまろやかさと絶妙にマッチ!タネの粒感までしっかりあって、本格的な味わいです。

マンゴープリン

マンゴープリンの画像

Photo by macaroni

マンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソマンゴーを使用した「マンゴープリン」。思わず目を引くオレンジ色が夏らしいです。

口の中にパァッと広がるフレッシュな味わい。まるでマンゴーそのものを食べているかのような感覚を覚えます。

甘みと酸味を同時に味わえるマンゴー&パッションフルーツソースがかかっていて、贅沢なひと品でした。

カフェオレ

カフェオレの画像

Photo by macaroni

コーヒーフレッシュをかけた「カフェオレ」。ほんのりほろ苦いコーヒー風味に、まろやかなミルク味が加わってまさにカフェオレです。

コーヒーゼリーはよく食べますが、また違ったぷるるん食感でなんだか不思議な感じ。コーヒーのコク深い味わいを感じる、大人風味のスイーツでした。

和と洋どちらも堪能できるお得感♪

ふるふるミルクわらびもちの画像

Photo by macaroni

和スイーツと洋スイーツ、両方の魅力が詰まった「ふるふるミルクわらびもち」。わらびもちの食感を楽しみつつ、フルーツやコーヒーの味わいも同時に堪能できてお得な気分です!夏のおやつタイムにいかが?
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

「ふるふるミルクわらびもち 6個入り」
価格:2,592円(税込)
内容量:120g入り6カップ
販売場所:菓子香房 大阪・甘泉堂、公式通販サイト

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_review

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう