爆売れアイスにアレンジ!話題のTwitterレシピで簡単おうちカフェ♪

一時は入手困難となった、ファミリーマート限定のアイス「食べる牧場ミルク」をアレンジして作る「アフォガード」がTwitterで大人気!3秒もあれば簡単においしいひんやりスイーツが作れるので、夏に向けてチェックしておきましょう♪

2018年9月10日 更新

「食べる牧場ミルク」でアフォガード♪

ファミリーマート限定アイスの「食べる牧場ミルク」。見た目のかわいさとおいしさから一度は品薄になるほどの大人気商品で、InstagramなどのSNSにアップする人が続出しています。そのまま食べてももちろんおいしいのですが、少しアレンジすることでアフォガードが作れるらしいのです!

Twitterでツナ缶食べたい さん(@tunacan_nZk )が考案したレシピには、2万件以上のいいねが付いて大人気に!「食べる牧場ミルク」とブラックコーヒーさえあれば、簡単に真似できそうなので、さっそく筆者も作ってみることに♪

「たべる牧場ミルクアフォガート」の作り方

「たべる牧場ミルクアフォガート」の作り方

Photo by 若子みな美

材料はたったの2つだけ。食べる牧場ミルクとブラックコーヒーを各ひとつずつ。コーヒーはお好みのものでOKですよ♪
「たべる牧場ミルクアフォガート」の作り方

Photo by 若子みな美

食べる牧場ミルクにブラックコーヒーをかけて完成!

あっという間に完成!

あっという間に完成!

Photo by 若子みな美

かけるだけなので、あっと言う間に作れます!気になるお味はというと、カフェで出てくるアフォガードのような味で、甘さが抑えられつつもミルクの濃厚さはしっかりと感じられました。

甘さを強く感じたい場合は、ブラックコーヒーではなく、微糖のコーヒーを使用するのがいいと思います♪ 最初にたくさんコーヒーを入れるのではなく、食べ進めるごとにコーヒーを足していくのがおすすめです!

また、溶けてやわらかくなると、上品なコーヒーシェイクのように変化して、これまたおいしい……!食感や温度の変化で2度楽しめるスイーツですよ♪

コーヒー以外のドリンクでも◎

Instagramでは抹茶ラテを入れてアレンジしている方もいましたよ♪ おいしそうです〜!抹茶の緑と「食べる牧場ミルク」の白のコントラストも食欲をそそりますね!
コーヒー以外のドリンクでも◎

Photo by 若子みな美

筆者は、アイスティーを入れてアレンジしてみました。ミルクアイスと一緒に食べることにより、いつものミルクティーよりもリッチな、ロイヤルミルクティーのような味わいになりますよ♪ コーヒーが得意でない方にもおすすめです。

ファミリーマートでゲットしたら試してみて!

ファミリーマートでゲットしたら試してみて!

Photo by 若子みな美

いかがでしたか?「食べる牧場ミルク」があれば、お家が簡単においしいひんやりスイーツが食べられますよ♪ ファミリーマート限定の大人気商品なので、ファミリーマートに行った際には、ぜひお好みのドリンクと一緒に購入してみてください。
※ツナ缶食べたいさん、ご協力いただきありがとうございました。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

管理栄養士 若子みな美

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう