第3弾はチョコミント♪「セブン×マックスブレナー」はザクもち食感!

毎週のようにチョコミントの新作スイーツやお菓子が発売される中、セブンイレブンから「マックスブレナーミントチョコレートチャンクアイスクリーム」が新発売!気になるミント感はどれくらいなのか…?チョコミント好きの筆者がご紹介します♪

2018年9月10日 更新

チョコミン党大注目のアイスがついに発売!

チョコミン党大注目のアイスがついに発売!

Photo by 恭太

280円(税込)

2018年5月22日(火)より「マックスブレナー ミントチョコレートチャンクアイスクリーム」が首都圏(1都3県)・東海・近畿地方のセブンイレブン(一部店舗を除く)で発売されています。

毎回大好評の、セブンイレブンとマックスブレナーの共同開発商品。期待が高まる第3弾のテーマは、ズバリ「チョコミント」……!マックスブレナーの夏限定人気メニュー「チョコミントアイスピザ」が、カップアイスになって登場です。
最近メディアでもよく取り上げられているチョコミントは、多くの人のハートを掴んで離しません。チョコの甘さとミントの爽やかさが奏でるハーモニーは、暑くなるこれからの季節にピッタリです。

涼しげなブルーのパッケージ

涼しげなブルーのパッケージ

Photo by 恭太

異国情緒あふれるパッケージに、マックスブレナーの世界観を感じます。アイスコーナーでパッと目を引く濃いブルーは、爽やかなミントと夏をイメージしたのでしょうか。

そしてパッケージの裏にはチョコミントアイスピザを発見……!このピザが、カップアイスでどれだけ再現されているのか期待が膨らみますね。

心踊る♪ 盛りだくさんなトッピング

心踊る♪ 盛りだくさんなトッピング

Photo by 恭太

蓋を開けてみると、真っ白で大きなマシュマロがぎっしり。"チャンク(大きなかたまり)"という商品名の通り、マシュマロ、ローストアーモンド、焼きショコラがゴロゴロと一面にのっていて、迫力満点です。

さっそく、食べてみたいと思います!

気になるミント感は…?

気になるミント感は…?

Photo by 恭太

スプーンですくってみると、鮮やかな水色のチョコミントアイスが見えます。気になるミント感は……見た目の色ほど強くありませんでした!甘さ強めのチョコミントアイスです♪

口に入れた瞬間、スーッとほのかなミントの風味が広がって、濃厚なチョコペーストにスッキリとしたミントがとてもマッチしています。

全てのトッピングを一緒に食べても喧嘩しないところが、さすがマックスブレナー!チョコやマシュマロの甘さの中で、アーモンドの芳ばしさがアクセントになっています。
気になるミント感は…?

Photo by 恭太

チョコミントアイスの中からは、さらにサクサクとした食感が……!その正体は、なんとバタークッキー。

ザクザクの焼きショコラとローストアーモンドに、バタークッキーも加わって、食べ応えは抜群です。特にマシュマロのもっちり食感は、トッピングの中でもひと際個性を放っています。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

kyo_ta

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう