ライター : manaminmin

4姉妹のお母さんをしながらライターをしています。美容・育児・ヘアスタイルなど幅広く執筆中。

ついつい食べたくなるあの冷凍食品!

みんな大好き冷凍食品!ついつい食べたくなるお気に入りはありますか?定番の人気商品からお弁当、隠れたおすすめ商品をジャンル別にご紹介します。 お腹が空いたときや、毎日の食卓にピッタリな冷凍食品を探してください。

【やっぱりハズせない!】定番の冷凍食品6選

1. 愛され続ける定番の味「ニチレイ 本格炒め炒飯」

冷凍食品の炒飯はとても人気が高いですが、その中でも特に愛され続けているのが、ニチレイの「本格炒め炒飯」です。お店で食べるようなパラパラ感は、「何度食べても病みつきになる」という意見も多くありました。 焼豚も大きくて、ボリュームたっぷり。レンジだけでなくフライパンでも調理することが可能です。

2. このパリパリ感は真似できない「味の素 ギョーザ」

内容量:12個入り(300g)
もはや定番の、味の素の冷凍ギョーザ。水も油もなしで焼くことができるので、料理が苦手な人でも簡単に作れます。 使っている野菜は国産で、安心感も高いですね。子供から大人まで、家族みんなで楽しめるおすすめの冷凍食品です。

3. ジューシーさが人気の秘密「味の素 若鶏から揚げ」

から揚げを作るのは意外と面倒ですが、冷凍食品を上手に活用すれば、簡単にジューシーな味を楽しむことができますね。冷めてもやわらかく、ジューシーなのが大きな特徴です。 本格的な風味の秘密は、6種類のスパイス。思わずまた食べたくなる味で、リピーターが多い冷凍食品です。

4. ストックがあると安心する「ニッスイ 大きな大きな焼きおにぎり」

内容量:6個入り(480g)
店頭で人気の高い冷凍食品として、ニッスイの焼きおにぎりもおすすめです。使用しているお米は全て国産。日本人なら大好きな安心感のある味わいが特徴でしょう。 ひとつひとつ個別でトレーに入れられているので、食べたいときに、食べる分だけ調理できますよ。小腹が空いたときのおやつにも最適。

5. ジューシーさがたまらない!「日本ハム 極み焼ハンバーグステーキ」

冷凍食品とは思えない、ジューシーさが魅力的なこちら。225gとボリュームもたっぷりで、立派なおかずになります。 お肉の味わいを損なわないために、高温で表面をしっかりと焼き上げているのがポイント。レンジ・ボイルどちらでも調理可能ですが、焼きたてのような味を楽しめますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS