話題のシェブロン柄♪ ダイソー「キッチンファブリック」がマルチに活躍!

暮らしに便利な商品が並ぶ、大人気100円ショップの「ダイソー」。いまや"便利さ"に加え、"おしゃれさ"も注目されていますよね♪ 今回は、そんなダイソーより発売中の「シェブロン柄」のキッチンファブリックを2つご紹介いたします。

2018年7月6日 更新

ダイソー「シェブロン柄」グッズは種類が豊富!

Photo by あこ*

近頃、「シェブロン柄」のグッズをよく目にしますよね!カラーによって、印象が変わる「シェブロン柄」はどんなインテリアにも合いそう♪ 100円ショップ「ダイソー」には、タオルや枕カバー、ワックスペーパーなど、さまざまな「シェブロン柄」のグッズが並んでいます。なかでも今回は「キッチンファブリック」2つに注目してみましたよ!さっそくご紹介しますね。

シェブロン柄グッズを紹介♪

1. 吸水マット

Photo by あこ*

108円(税込)
「吸水マット」は、約19×24cmで2枚組です。グレーとホワイトの組み合わせの「シェブロン柄」なので、大人っぽい印象ですよね!洗いカゴの代わりに洗い終わった食器を置くと、しっかり水分を吸収してくれるので、乾気も早いですよ。

使ってみました!

Photo by あこ*

「水切りカゴがいっぱいで、これ以上食器を置けない……!」なんていうときありませんか?そんなときもお任せください!「吸水マット」をサッと出し、その上に洗った食器を置けば、水切りカゴの代役に♪ 「吸水マット」を使わないときは、場所を取らずにしまっておけるので便利です。

こんな使い方も♪

Photo by あこ*

食器シートの代わりに「吸水マット」を使ってみました。グラスを洗ったあとに、水分が乾ききっていないときってありますよね。そんなときでも安心!しっかり水分を吸収してくれますよ♪

2. マイクロファイバーふきん

Photo by あこ*

こちらの「マイクロファイバーふきん」も、先ほど紹介した「吸水マット」同様、2枚組です。こちらはグレーとホワイトの組み合わせ、ブルーとホワイトの組み合わせがセットになって販売されています♪ 色違いというのもうれしいですよね!サイズは30×30cmです。 「マイクロファイバーふきん」は、食器拭きや台拭きとしてはもちろんのこと、お掃除でも大活躍してくれるアイテムなんですよ。

使ってみました!

Photo by あこ*

「マイクロファイバーふきん」で、さっそく電気ポットを磨いてみました。素材がステンレスなものは、特にピカピカになりますよ♪ 「マイクロファイバーふきん」は吸水性に優れていて、絞ればすぐに乾くので、拭き掃除にももってこいなんです。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS