収納場所に困らない!折りたためる「キッチングッズ」で家事にメリハリを

人気ショップ、アートオブブラック(art of black)で見つけた折りたためるキッチングッズは、どれもおしゃれで機能性も抜群! 今回は、その折りたためるキッチングッズの魅力を、5つ紹介したいと思います♪

折りたためるキッチングッズ

洗い物や洗濯物のつけ置きに大活躍する、"洗い桶"や"バケツ"。便利なアイテムだけど、「場所を取って収納に困る……」ってことはありませんか。

今回は、おしゃれなモノトーングッズを数多く取り揃えている「アートオブブラック(art of black)」の、折りたためるキッチングッズを紹介したいと思います♪

1. 折りたたみ水切りラック

グレー×白のバイカラーがかわいい水切りラックです。底部分に突起があり、仕切りもついているので、お皿やカトラリーが置きやすい形になっています。水切りラックの下には、水受け皿がついていて、排水を処理しやすいのもうれしいですね。
じゃばら部分を折りたたみ、コンパクトに保管できるので、急な来客時にもさっとしまえますね!

2. 折りたたみスクエア型タブ

真四角な形がかわいい洗い桶です。幅31.5×奥行30.5×高さ20cmの大きめサイズで、洗い物が多いときも大活躍ですね! 洗濯物のつけ置き洗い用にもおすすめです。
こちらのスクエアタブは、底面に取り外せる栓がついています。栓があるので、楽に排水できるのが特徴です。もちろん、コンパクトに折りたためますよ!

3. 折りたたみタブ

こちらはオーバル型の折りたたみタブです。こちらの商品には栓や持ち手はなく、とてもシンプルなデザインです。洗い物や洗濯物、足湯などにも使えそうですね!
シンプルなタブは折りたたむと、さらに美しさが際立ちますね。スクエアタブよりも少しお買い得なのもうれしいポイントです♪

4. 折りたたみスクエアバスケット

特集

SPECIAL CONTENTS