どのアートを選ぶ?京都「スティックショコラ」は美しいホメられ土産。

人気のチョコレート専門店「ショコラベルアメール」のスティックショコラをご存知でしょうか。この世にチョコレート菓子は数多くあれど、こんなに美しいチョコレートは見たことがない! 今回、そのスティックショコラの魅力をご紹介したいと思います。

京都別邸限定の「スティックショコラ」

出典:www.instagram.com

※画像は銀閣寺店です

「ショコラベルアメール(chocolat BEL AMER)京都別邸」は三条店と銀閣寺店があり、どちらも人気の観光地に位置しています。その「ショコラベルアメール京都別邸」限定の「スティックショコラ」は、SNSで話題沸騰!

知る人ぞ知る、芸術品のような美しいスティックショコラについて、詳しくご紹介したいと思います。

まさに芸術!「スティックショコラ」

まるで宝石のように美しい「スティックショコラ」。アイスバーのようなサイズ感で、ワンハンドで食べやすいチョコレートです。
"日本に合うショコラ"を目指している「ベルアメール」。厳密に温度・湿度を管理したショコラ専門アトリエで、一つひとつショコラティエが手作りしています。
キャラメルやクランチなどの定番味から、日本ならではの抹茶や甘酒の味があるのもおもしろいですね。季節やイベントごとに期間限定で販売されるフレーバーも要チェックです!

その他の注目商品

パレショコラ

素材・厚さ・歯ごたえにこだわった、直径6cm、厚さ0.6cmのまるい板チョコレートの「パレショコラ」。その6cmの"キャンバス"には、お花やハート、アラザンやナッツ類が、まるで宝石のように施されています。このまま飾って置きたくなるくらいの美しさです。

ショコラ雅

ひと粒の中に和と洋の素材を組み合わせた、新感覚のチョコレートです。日本の美しい四季折々のデザインが、和テイストのイラストで描かれています。

まるで和菓子のような雰囲気のチョコレートが京都らしく、お土産にも喜ばれそうですね!

話題のショコラをゲットして♪

まさに「食べられる芸術品」の「スティックショコラ」。見た目も美しく、職人のこだわりが詰まった「スティックショコラ」で、至福のティータイムはいかがでしょうか。

スティックショコラはベルアメール京都別邸のみの限定販売で、オンラインショップでも販売していないレア商品です。ぜひ京都に行った際は、「スティックショコラ」をゲットしてくださいね♪

店舗情報

三条店

■店舗名:ショコラベルアメール京都別邸 三条店
■最寄駅:地下鉄烏丸線 烏丸御池駅
■電話番号:075-221-7025
■営業時間:10:00~20:00
■定休日:不定休
■公式HP:https://www.belamer-kyoto.jp/index.html

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

yururira

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう