セブン公式考案!「フローズン蒸しパン」は3ステップで絶品スイーツに!?

セブンイレブンやスーパーで買える「たまご蒸しパン」。これからの暑い季節にぴったりのアレンジレシピがあるのをご存知でしょうか?今回は、セブンイレブンの公式ページで紹介されている「フローズン蒸しパン」のレシピをご紹介します。

2018年9月10日 更新

ふわふわの蒸しパンが大変身!?

Photo by waa

「セブンイレブン」や「セブン&アイ」のスーパーで購入できる、セブンプレミアムの「たまご蒸しパン」。数回のリニューアルを経て、ますますおいしくなっている蒸しパンですが、これからの暑い季節にぴったりのアレンジレシピを発見しました! 今回は、セブンイレブンの公式ページに掲載されているレシピを参考に作っていきたいと思います。

「フローズン蒸しパン」の作り方

作り方をご紹介します。

Photo by waa

材料

たまご蒸しパン・・・・・・1個 牛乳・・・・・・1本 粉砂糖・・・・・・適量 ココア・・・・・・適量 抹茶・・・・・・適量

作り方

1. 蒸しパンを8等分に切ります。

Photo by waa

2. 等間隔に並べます。

Photo by waa

3. 蒸しパンに牛乳をたっぷりかけます。

Photo by waa

4. 冷凍庫で2~3時間凍らせて、ハイ!できあがり!

Photo by waa

「フローズン蒸しパン」の完成

Photo by waa

トッピングにココアパウダー、粉砂糖、抹茶パウダーなどをふりかけて、完成です♪

さっそく試食してみましょう♪

Photo by waa

冷凍庫から取りだした直後は、底面の牛乳がカチコチ!少し待つとお皿から難なくはがせました。 パクっと食べてみると、はじめは冷えていてキーンとしますが、凍った牛乳がサクサクしていてやみつきになるおいしさ♪ 時間が経つごとにやわらかい食感に変わっていくので、様々な舌触りを楽しむことができました。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS