ライター : motte

安いのにおいしい!原宿周辺でリーズナブルにランチが楽しめるお店3選

1. 大阪の味を完全再現「フィガロ 原宿 H-14」

最初にご紹介するのは、「フィガロ(FiGARO)原宿 H-14」です。原宿駅、明治神宮前駅、そして北参道駅の3つの駅からそれぞれ徒歩10分ほどの場所にあるダイニングバーです。メイン通りから少し入った場所にありますよ。
店内には大きなダーツボードが2つ用意されており、みんなでダーツパーティーを楽しむことができます。ちょっとしたパーティーや、結婚式の2次会などにも重宝されているのだそう。カウンターもあるので、おひとりさまにも嬉しいですね。

フィガロ特製タコライス

こちらでぜひオーダーしていただきたいのは、お店特製のタコライス!ひき肉やレタス、ブロッコリーにミニトマトなど、色鮮やかな食材がたっぷりと盛られています。仕上げにかけられたサルサソースがヤミツキになりそう!

チーズオムレツカレー

こちらはお子さんにも人気がありそうな、チーズオムレツカレー。まるでカレーをかけたオムライスのような佇まいに、思わずにっこりしてしまいそうです。サラダとスープ、ドリンク付きでこのお値段はリーズナブル♪

店舗情報

■店舗名:FiGARO 原宿 H-14 ■最寄駅:JR原宿駅 竹下口から徒歩10分 ■電話番号:03-3404-1144 ■営業時間: ランチ 11:30〜15:30 ディナー 18:00〜5:00(日曜は~0:00) ■定休日:土日のランチタイム、元日(1/1) ■禁煙・喫煙:喫煙可 ■wifi:あり

2. お肉もお野菜も絶品「ヘブンズ レシピ」

こちらは明治神宮前駅からは徒歩4分、原宿駅からは徒歩6分ほどで到着できるスペイン料理店。一面の大きなガラス窓からは表参道の街が一望でき、デートや女子会にもぴったりなロケーションが魅力的です。
歓送迎会や懇親会をはじめとして、プライベートパーティーや結婚式の二次会などにもよく利用されているのだそうですよ。20人から貸し切りが可能なので、少人数でのちょっとした集まりにも使いたくなりそうですよね。

丸ごとトマトカレーセット

トマトがまるごとひとつのせられたこちらのカレーは、上品さがありながらもインパクト抜群なひと品です。このカレーのほかに、サラダ、ピクルス、そしてルイボスティーがついています。お野菜がたっぷり食べられそう。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ