水筒選びの3ポイントとは?おしゃれな人気おすすめ商品21選

今やみんなが水筒をマイボトルとして持ち歩いている時代です。いつも使うものだからこそ自分にぴったり合った水筒を見つけたいですよね。自分に合った水筒を選ぶ時のポイントやおすすめ21選を紹介します。この機会におしゃれな水筒を見つけましょう。

自分に合った水筒の選び方のポイント3つ

1. 容量・重さで決めるべし

スーパーや百貨店などの水筒売り場に行くとたくさんの水筒があるので「どれにしよう……」と迷いますよね。

水筒選びのポイントのひとつは「どれくらいの時間持ち歩くか」です。たとえば、短時間の外出の場合は少ない容量の軽い水筒を選びましょう。大きいものは重いので荷物になりますし、余った飲みものを捨てるのはもったいないですからね。

2. 重視する機能を決めるべし

他のポイントとして「どんな機能があると嬉しいか」です。状況が違えば必要な機能も変わってきます。例えば冷たさや温かさをキープしたいときは、魔法瓶タイプの水筒が重宝します。

他にも、通勤や通学の際に長時間カバンの中で揺られるときには、漏れにくい水筒でないと「気が付けばカバンがびしょびしょ……」なんてことも考えられます。

3. 洗いやすさで決めるべし

忘れちゃいけないポイントは「洗いやすいかどうか」です。たとえどれだけ使いやすくても、洗いにくければきっと使わなくなってしまいます。

毎日使いたいからこそ!洗いやすさにこだわるべきです。何を面倒だと思うかは人によって違いますので、選ぶときには「どうやって洗えばいいのかな?」と気にしてみてください。

デザイン重視するならコレ!おしゃれな人気水筒7選

1. 色んなデザインがかわいい「シンプルマグボトル」

たくさんのデザインがあり、どんな年齢層の方でも持っていただけるデザインです。真空二重構造になっているのでもちろん保温機能も保冷機能もバッチリ♪ グイっと飲みたい時でも氷止めが付いているので安心して飲めます。

2. これは私の!と自慢したくなる「イニシャルマグボトル」

「私のタンブラー」や「自分専用」という意味合いを込めた「My」のロゴは、イニシャルモチーフを持つのはちょっと……という男性にもおすすめです。魔法瓶で有名なサーモスとのコラボなので、シンプルでかわいいデザインながらも保温機能も保冷機能も優れている水筒です。

3. 小学生に大人気間違いなし「アニマルサーモマグ」

ちょっとまぬけなお顔がとてもかわいいアニマルボトルです。小学生のお子様が人気者になること間違いなし!お揃いのカバーとストラップ付きで持ち運びに便利です。オリジナルパッケージに入ってお届けされるのでぜひお友達のお子様へのプレゼントにどうぞ。

4. コーヒーボトルみたい!? 「かわいい×かっこいいマグボトル」

シンプルデザインなので男性でも女性でもお使い頂けるアイテムです。蓋に引っ掛けるリングが付いているのがポイントで、手で持ちやすくカラビナにも付けられます。ワンタッチで蓋が開閉でき、ちょっとひと息つきたい時でもサッと飲めるのが嬉しいですね。

5. 毎日使うならコレ!「お手入れ楽ちんボトル」

特集

SPECIAL CONTENTS