水筒選びの3ポイントとは?おしゃれな人気おすすめ商品21選

今やみんなが水筒をマイボトルとして持ち歩いている時代です。いつも使うものだからこそ自分にぴったり合った水筒を見つけたいですよね。自分に合った水筒を選ぶ時のポイントやおすすめ21選を紹介します。この機会におしゃれな水筒を見つけましょう。

2018年6月11日 更新

自分に合った水筒の選び方のポイント3つ

1. 容量・重さで決めるべし

スーパーや百貨店などの水筒売り場に行くとたくさんの水筒があるので「どれにしよう……」と迷いますよね。

水筒選びのポイントのひとつは「どれくらいの時間持ち歩くか」です。たとえば、短時間の外出の場合は少ない容量の軽い水筒を選びましょう。大きいものは重いので荷物になりますし、余った飲みものを捨てるのはもったいないですからね。

2. 重視する機能を決めるべし

他のポイントとして「どんな機能があると嬉しいか」です。状況が違えば必要な機能も変わってきます。例えば冷たさや温かさをキープしたいときは、魔法瓶タイプの水筒が重宝します。

他にも、通勤や通学の際に長時間カバンの中で揺られるときには、漏れにくい水筒でないと「気が付けばカバンがびしょびしょ……」なんてことも考えられます。

3. 洗いやすさで決めるべし

忘れちゃいけないポイントは「洗いやすいかどうか」です。たとえどれだけ使いやすくても、洗いにくければきっと使わなくなってしまいます。

毎日使いたいからこそ!洗いやすさにこだわるべきです。何を面倒だと思うかは人によって違いますので、選ぶときには「どうやって洗えばいいのかな?」と気にしてみてください。
1 / 7
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

manaminmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう