やみつき間違いなし!簡単プリントーストの作り方♪

食パンにプリンをのせて焼くだけで絶品プリントーストが作れます。まるでフレンチトーストのようなクリームパンのような幸せな味わいなんですよ。大人も子どもも大好きなこと間違いなし!食パンとプリンを準備してさっそく朝ごはんに試してみましょう♪

簡単絶品!プリントーストの作り方

プリントースト

Photo by lanne_mm

食パンにとろーりとろけたプリンがからまってたまらないおいしさのプリントースト。パンの下側やパンの耳はサクサク、プリンがのっている部分はしっとりと染み込んでいて、2つの食感を楽しめます。忘れてはいけないカラメルソースのほろ苦さもGOOD!

あまりのおいしさにやみつきになる人が続出しそうです。朝食や食後のデザート、おやつにいただいてみてくださいね♪

材料(1人分)

プリントーストの材料

Photo by lanne_mm

・食パン……1枚
・プリン……3連パック1個分

作り方

1. 食パンにプリンをのせる

プリンに食パンを乗せた様子

Photo by lanne_mm

食パンにプリンをスプーンですくってまんべんなく広げます。トースターで焼くととろりと溶けてくるので、あまり端まではのせず、周り1cmくらいは開けておきましょう。

2. トースターで焼く

トーストで焼いている様子

Photo by lanne_mm

トースターで焼きます。プリンが溶けて、食パンがサクサクになればOK!プリンが溢れたり、とろりとたれたりすることもあるので、トースターの天板にのせたり敷くのがおすすめです。

作るときのコツ

3連パックの1個分がちょうどいいサイズです。プリンが多いと食パンから溢れ出してしまいます。本格的なプリンよりもゼラチンが使われているようなプリンのほうがプリンがとろーり溶けておすすめですよ。

プリンが流れ出さないように、食パンの周りに切込みを入れて、中央部分をおさえて少しへこませておいてもOK!

プリントーストの人気アレンジ3選

1. チーズプリントースト

食パンにプリンとクリームチーズをのせただけでチーズケーキのようなスイーツに大変身♪食パンの周りを少しくぼませたところに、カップのなかでくずしたプリンを入れることがポイントです。焼いたときにプリンが流れず、まんべんなくプリンが広がりますよ。

2. アップルプリントースト

食パンとプリンとりんごで絶品のスイーツトーストです。とろんと溶けたプリンがカスタードクリームのようになって、まるでアップルパイやアップルタルトのような味わいになります。お好みでシナモンをふって召し上がれ♪

3. ミックスベリーのプリントースト

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

lanne_mm

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう