ハーゲンダッツ初!3層仕立て「マンゴープリン」から夏の完熟あふれ出す

ハーゲンダッツ ミニカップに新作誕生!「マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜」が2018年5月8日(火)から期間限定で販売中です。ハーゲンダッツ ミニカップ史上初となる3層仕立てのアイスを、実食レビューでご紹介します!

2018年5月10日 更新

南国感あふれるアイスが登場!

マンゴープリンアイスの画像

Photo by macaroni

汗ばむ陽気の日も増えてきたこの頃、ひんやり冷た〜いアイスが食べたくなりますよね。

今回ハーゲンダッツに、夏らしく華やかな3層仕立てのミニカップ「マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜」が登場しました!

鮮やかなマンゴーソースがとろ〜り♪

マンゴープリンアイスのカップ

Photo by macaroni

フレッシュな色合いのカップに入った「マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜」。夏らしさ満載で、さわやかな気持ちになります。
アイスを覆ったマンゴーソース

Photo by macaroni

フタを開けると、眩しいくらいに色鮮やかなマンゴーソースがアイスを覆っています。つやっとした見た目がなんとも美しいです。

マンゴーとココナッツが織りなすハーモニー!

三層になったアイス

Photo by macaroni

さっそくすくうと、3層構造のアイスがお出まし。マンゴーソースの下には、ココナッツミルクソルベとマンゴーアイスが隠れていました。
ひと口食べた瞬間、マンゴーソースのキュンっと甘酸っぱい風味が口の中に広がります。まるで果肉そのものを食べているかのようにねっとりと濃厚……!

ココナッツソルベはなめらかな舌触りで、後からココナッツの風味がやってきます。ソルベとは思えないほどミルキーです。

マンゴーアイスはソースに比べてあっさりしていて、まろやかで優しい味わいに仕上がっていました!

3層の絶妙なバランスを楽しんでみて!

マンゴープリンアイスの画像

Photo by macaroni

3層がそれぞれ絶妙なバランスの「マンゴープリン〜ココナッツミルク仕立て〜」。ほのかなココナッツの香りがマンゴーの甘さを引き立てていました!

冷凍庫から出してすぐ食べるよりも、少し溶けているほうがマンゴープリン感がアップしますよ。夏限定の新作アイスで南国のフレッシュな味わいを堪能してみてください。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう