しょうが100%!成城石井「ジンジャエール」4種でピリッと刺激を感じよう

成城石井に国産しょうがを使用した新商品が登場!「ブルースコストジンジャーエール」4種が2018年4月18日(水)から販売中です。ニューヨーク・マンハッタンの三ツ星レストランで支持される大人気シリーズなんですよ。気になる味わいをご紹介します!

2018年5月26日 更新

アメリカ直輸入のおしゃれドリンク♪

4種のジンジャエール

Photo by macaroni

しょうがが効いた、シュワシュワおいしい飲み物といえば……?ジンジャエール好きにはたまらない新商品がスーパーマーケット成城石井に登場しました!

スタイリッシュな瓶に入った4種の「ブルースコストジンジャーエール」。2018年4月18日(水)から成城石井各店で販売されています。

アメリカの有名シェフBruce Cost(ブルース・コスト)氏が作り上げた、100%生のしょうがを使用したジンジャエールです。

ピクニックのお供にもぴったり!

4種のジンジャエール

Photo by macaroni

各299円(税抜)

フレーバーは「オリジナル」「シュガーフリー」「パッションフルーツ」「ブラッドオレンジ」の4種類。

フタはスクリュータイプになっていて、手で回して開けられます。暖かい日が増えてきたので、ピクニックのお供としてもぴったりですね!

それでは、さっそく飲んでみましょう。

オリジナル

オリジナルフレーバーのジンジャエール

Photo by macaroni

まずは「オリジナル」からいただきます。

底に成分が沈殿しているので、ゆっくり逆さまにしてからグラスに注ぎましょう。
グラスに注いだジンジャエール

Photo by macaroni

ひと口ゴクリ。飲んだ瞬間、しょうがのキリッとした風味がのどを通っていきます。すっきりとした味わいで喉越しがいい!

しょうがの刺激的な味とサトウキビの味がマッチして、甘すぎないのがうれしいです。甘さと辛さのバランスがちょうどいいジンジャエールでした。

シュガーフリー

シュガーフリーのジンジャエール

Photo by macaroni

続いて「シュガーフリー」。甘味料にステビアを使用した、名前の通り“シュガーフリー”なジンジャエールです。
グラスに注いだジンジャエール

Photo by macaroni

飲んだ瞬間、香りがふわりと鼻を抜けていきます。オリジナルに比べて辛さが抑えられていてすっきりとした味わい。

そこまで刺激が強くないので、辛さが苦手な方にはこちらをおすすめします。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう