すぐマネしたい…!「#BRUNOぽかぽか日和」アイデア集

オシャレなデザインで話題のホットプレート「BRUNO」。人気インスタグラマー、ゆかさん(@yukas613)の手にかかれば、こんな料理も作れちゃうんです♪ 普段の食卓だけでなく、おもてなしにも使えるレシピをご紹介したいと思います。

2018年5月13日 更新

ゆかさん(@yukas613)ってどんな人?

インスタグラムのフォロワー数、3.4万人を誇る人気インスタグラマーのゆかさん(@yukas613)。彩り豊かでヘルシーな料理をたくさん投稿されています。中でも"#ブルーノぽかぽか日和"というタグで投稿されたBRUNOを使った料理は、「こんなの作れるの!?」と驚いてしまうレシピばかり!

そんな話題のゆかさん(@yukas613)考案、BRUNO活用レシピをご紹介します♪

ゆかさんの「#ブルーノぽかぽか日和」レシピ6選♪

1. 盛り付けにひと工夫の「ビビンバ」

韓国料理でおなじみのビビンバもゆかさんが作るとこの通り♪ モザイクのように四角く仕切って盛り付けると、彩りも鮮やかで見た目もとてもおしゃれです。

丼ぶりのイメージが強いビビンバがホットプレートにのるなんて、斬新なアイデアですね!

2. ドーンと豪快盛り!「ニラもやし炒め」

山のように高く盛られた豚バラ肉が目を引く、ゆかさん流「ニラもやし炒め」。見た目にインパクトがありますが、ニラを敷き、豚肉を盛っただけの簡単レシピです♪

彩りよく盛り付けるコツをゆかさんに聞いたところ、「沢山の色があるようにサラダは必須です。ミニトマトは必ずかかせません」とのこと。彩りが寂しいときはサラダを並べるのがコツのようですね!

3. "黄色いじゅうたん"がポイント♪ 「キムチチャーハン」

時短料理と言えばチャーハンですが、BRUNOで焼いた薄焼き卵の"黄色いじゅうたん"にのせると、手抜き料理に見えませんね!

赤と黄色のコントラストが素晴らしく、見た目にも楽しいボリュームたっぷりレシピです♪

4. レトルトカレーが大変身! 「あいがけカレー」

BRUNOにカレーを盛ってしまうというのも驚きですが、なんと2色のカレーを盛りつけたアイデアに驚きです……!中央に置いたごはんの上には、赤・黄・緑のトマトを飾ることで、ぐっとオシャレに見えますね。

手作りでなくても、レトルトカレーでできるので、手抜きしたいときに"真似したい"レシピです♪

5. カラフル野菜が決め手な「串焼き」

串に鶏肉とカラフルな野菜を刺してBRUNOで焼いた「串焼き」。これなら手軽におうちの中でBBQ気分が味わえそうですね!

これなら準備も後片付けも簡単そうなので、普段の食事だけでなく、おもてなしにも活用できそうです♪
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

yururira

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう