たった1枚でプロ級!ピクニックに使える「ラッピングアイデア」まとめ

いつものピクニックをワックスペーパーでもうひと工夫してみませんか? ワックスペーパーの華やかアレンジで、ピクニックがもっとおしゃれになります。簡単なのにおしゃれで華やかなワックスペーパーの4つのアレンジアイデアをご紹介します♪

2018年5月20日 更新

ワックスペーパーで格上げピクニック♪

ピクニックが気持ちのよい季節になってきましたね! ワックスペーパーを使って今までよりも、ランクアップした華やかでおしゃれなピクニックをしてみませんか?

おしゃれで華やかになるワックスペーパーアレンジ。ワックスペーパーのアレンジはどれもとっても簡単ですよ♪ 今回はワックスペーパーの4つのアイデアをご紹介します。

1. サンドイッチラッピング

「サンドイッチラッピング」は、 ワックスペーパーでくるりとまいて、麻紐で十文字に結んでタグをつけるだけ!タグは、手書きにするとよりおしゃれになりますよ♪

とっても簡単でシンプルなアレンジなのに、まるで海外で売っているような、おしゃれサンドイッチに見えますね♪
小さめなサンドイッチは、半分だけワックスペーパーを巻いてもすてき♪ 立てて並べればサンドイッチのおいしそうな香りとともに、見た目も華やかな雰囲気になります!

全体を巻くのも半分だけ巻くのも、どちらも簡単なのにおしゃれなアレンジなので、サンドイッチの個数が多いときにも助かりますね♪

2. おにぎりラッピング

2. おにぎりラッピング

Photo by macaroni

かわいい!と大評判の「洋服にぎり」のおにぎり。ワックスペーパーで作ったお洋服からのぞく顔が、なんとも愛らしい!

作り方はとても簡単。切込みを入れて折り返して、襟になる部分を作ります。エリの部分をおにぎりにあわせて置き、くるりとまいたら余分なところを切り落とし形を整えるだけ。キュートなおにぎりが、ランチボックスから飛び出してきそうです!
お弁当箱に入れるだけで、とってもかわいく華やかなお弁当になりますね。お弁当のふたを開けた時に、思わず笑顔になってしまいそうです♪

レタスを髪の毛に見立てたり、しいたけを帽子にしたり、薄焼き卵をくるくるまいてお花にして飾ったり……、とアレンジは自由自在!オリジナルのかわいいおにぎりが作れそうですね♪

3. サービングコーン

円錐状にワックスペーパーを巻いて端を止め、中にフルーツやお菓子を入れる「サービングコーン」。ワックスペーパーでくるっと巻くだけのとっても簡単な活用アイデアです♪

巻いたものを1本ずつおいても、まとめて花束のようにしておいても、どちらも絵になってピクニックをワンランクアップさせてくれますよ!
お菓子などを小分けにするときにも便利な「サービングコーン」。ポップコーンやお菓子をいれるとポップでかわいい感じになります。

「サービングコーン」に入ったお菓子を、パクパク食べながら歩く姿もおしゃれに見えてきます!
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mamhiroe

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう