究極のTKGが完成!?「東京ハラペーニョ」はピリッと辛い和食の革命児!

ピリ辛の刺激がクセになる!新感覚調味料「東京ハラペーニョ」をご紹介します。メキシコの国民食“チレ(青唐辛子)”を日本の伝統調味料“しょうゆ”で漬け込んだ刺激的なひと品。これさえあれば、史上最強の卵かけごはんも作れちゃう……!?

ピリッと辛い新感覚調味料!

東京ハラペーニョの画像

Photo by macaroni

メキシコの国民食“チレ(青唐辛子)”を日本の伝統調味料“しょうゆ”に漬け込んだ、新感覚調味料「東京ハラペーニョ」。そのまま食べてもよし、お料理に加えてもよし!ピリ辛の刺激がクセになる和食の革命児です。

刺激的な味わいで食欲そそる…!

スプーンですくった東京ハラペーニョ

Photo by macaroni

フタを開けると、しょうゆに付け込まれたチレがたっぷりと出てきます。香ばしさの中に感じる、刺激的な香り。どんな味がするのかワクワクしてしまいます。
卵かけごはんと東京ハラペーニョ

Photo by macaroni

日本食をはじめとしたさまざまな料理に使用できるとのことなので、今回は卵かけごはんにかけてみました!

口に入れた瞬間に伝わる、しょうゆのコク深い味わい。後からじんわり、ピリピリとした辛さが広がってきます。香ばしい風味の中に刺激的なハラペーニョのおいしさがマッチして、これはごはんがすすむ……!

マイルドな卵との相性もバツグンで、極上の卵かけごはんを堪能できました。

おいしい食べ方を見つけてみて!

卵かけごはんと東京ハラペーニョ

Photo by macaroni

食べるチレしょうゆ「東京ハラペーニョ」。ピリッと刺激的な辛さがクセになる、魅惑の調味料でした。

今回は卵かけご飯に加えましたが、パスタ、ピーマンの肉詰め、チャーハンなどどんな料理との相性もバツグン!好きな料理にプラスして、自分流のおいしい食べ方を見つけてみてください。

商品概要

「東京ハラペーニョ」
参考小売価格:オープン価格
原材料:125g
内容量:しょうゆ、青唐辛子、調味料(アミノ酸)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

macaroni_press

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう