充実したGWを♪ 井の頭公園での「お散歩ピクニック」で名店グルメを堪能!

緑豊かで楽しいスポットが豊富な「井の頭公園」。実は手ぶらで行くお散歩ピクニックにはぴったりの公園なんですよ。そこで今回は、駅から公園までの間にあるたくさんのテイクアウト可能なお店の中から、絶対にハズレのないお店をピックアップしてみました。

2018年5月2日 更新

グルメタウンで楽しむピクニック

井の頭公園への最寄駅といえば、吉祥寺。「住みたい街ランキング」でも常に上位に入る、人気の街ですね。そして、言わずと知れたグルメタウンでもあります。

今回は井の頭公園でのピクニックにおすすめの、テイクアウトに対応しているお店をご紹介します。メインからドリンク、デザートまで、駅から公園までの道中ですべて調達可能。散歩がてら思い立ってふらりと出かけても、十分にピクニックを楽しめますよ。

お店は駅から公園までの道のり順に紹介するので、ぜひ活用してくださいね♪

1. L'EPICURIEN

まずは吉祥寺駅の公園口(南口)を出て、徒歩約3分。この「レピキュリアン(L'EPICURIEN)」はスイーツに詳しい人なら知らない人はいない、と言われるほどの名店です。おいしいケーキ屋さんランキングでは必ず上位に入る人気店なので、ご存知の方も多いのでは?
パリのミシュラン星付きレストランでシェフをしていた経験を持つ、オーナー兼パティシエが作るケーキは、ため息が出てしまうほどの美しさ。

でもここでチョイスしたいのは、かぶりつきやすい「シュークリーム」。たっぷりと入ったクリームと硬めのシューの組み合わせが絶品です!

店舗情報

■店舗名:レピキュリアン(L'EPICURIEN)
■電話番号:0422-46-6288
■営業時間:12:00〜19:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:完全禁煙
■参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005891/

2. chai break

デザートの次は飲み物をゲットしましょう。賑やかな通りから少しだけ離れたところにある、うずまき模様が目印の「チャイブレイク(chai break)」。紅茶とチャイのお店です。
一杯ずつ丁寧に煮出したインド式のチャイは、「紅茶の風味がしっかりと感じられる」と評判です。カップ一杯のチャイに対して、なんとティーポット2杯分の茶葉を使っているのだとか。
「チャイブレイク」にはチャイだけでも数種類のメニューがあります。これからの季節はアイスで楽しみたいですね。
1 / 3
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Yasmin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう