10分以内の秒速飯!macaroni動画「まんぷくランチ」レシピ5選

家事が忙しいと「お腹は空いてるけど、時間もないし面倒くさい」と思う方も少なくないのでは?そんなときに大活躍な簡単秒速レシピを、macaroni動画の中から厳選してご紹介します。丼から麺まで、すべてレンジで作れるんです!

2018年8月9日 更新

忙しくてもおいしいランチを食べたい!

家事や仕事に追われて、ランチタイムがおろそかになっていませんか?忙しいからこそ、おいしいものをお腹いっぱい食べて、活力つけたいですよね!

今回はmacaroniレシピ動画の中から、火を使わずに10分以内で完成する、ランチにぴったりなレシピを厳選しました。パパッと作れるのに手抜きに見えない、おいしい秒速飯をご紹介します。

忙しい日のお助けランチレシピ5選

1. サーモンのトロたくユッケ丼

1. サーモンのトロたくユッケ丼

Photo by macaroni

切って混ぜてのせるだけの、これぞスーパー秒速飯。火も使わず、調味料も焼肉のたれとごま油だけなので、失敗知らずの超お手軽レシピです。

たくあんを、ほかの材料と同じ大きさに切ることで、シャキシャキッとした食感が楽しめます。噛みごたえ抜群で、ひと品でも大満足間違いなしですね♪

魚や野菜中心なので、さっぱりしてるように見えますが、ごま油のこうばしい香りと、トロッとした卵黄がなんとも濃厚な味わいです。辛口の焼肉のたれを使えば、ピリッと大人な味になりますよ。

2. 回鍋肉(ホイコーロー)丼

2. 回鍋肉(ホイコーロー)丼

Photo by macaroni

火を使わないのはもちろん、なんと包丁も使わずに調理できちゃうんです。具材は手でちぎることで断面が不揃いになり、断面積も大きくなるので包丁で切るよりも味が絡まりやすくなります。洗い物が少なくなるのもうれしいですよね♪

しかもこの回鍋肉は、油を使わないのでボリューミーなのに実はヘルシー。カロリーが気になる方にもおすすめです。

調味料はスプーンでまんべんなくかけて、味が全体に行き渡るようにしてください。豚肉が重なっていると熱が全体に入りにくくなるので、広げて置くのがポイントです。

3. スンドゥブチゲ

3. スンドゥブチゲ

Photo by macaroni

むずかしそうなピリ辛鍋の代表格「スンドゥブチゲ」も、レンジなら火加減を気にしなくていいので、失敗知らずで簡単に作れます♪

加熱するときは、熱を均等に入れるために、一度取り出して全体を混ぜるのがポイント。混ぜることで、調味料が均一に行き渡ります。

豆板醤やコチュジャンを入れると、さらにピリッと本格的な味わいになるので、辛いものが好きな方におすすめです。トッピングに卵黄をのせれば、トロッとまろやかな味わいになりますよ。
1 / 2

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

もぎさとか

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう