おすすめ2ドア冷蔵庫10選!家族やライフスタイルに合わせた選び方

毎日使う電化製品といえば冷蔵庫。今回は、2ドア冷蔵庫の選び方やおすすめ商品10選をご紹介しますよ。ご家族の人数やライフスタイル、はたまたよく食べる食材など……あなたならどのポイントに重点を置いて2ドア冷蔵庫を選びますか?

2018年4月23日 更新

2ドア冷蔵庫を選ぶポイント

容量

2ドア冷蔵庫の購入を検討するときにまず考えたいポイントは、その容量。例えばひとり暮らしの方におすすめなのは、240Lくらいのものです。普段自炊をしない方だったら、200L以下のものでも充分。また4人家族の方だったら、大きめの450Lくらいのものがおすすめです。人数やライフスタイルに合わせて上手に選びましょう。

機能

次に重要なポイントと言われているのが機能性です。新鮮なお魚をお刺身で食べたり、旬のお野菜でサラダを作ったり……毎日の食卓にはいろいろなお料理が並びますよね。自分の食卓にどんなお料理が多いかを考えて、冷凍庫が大きなタイプや製氷機の清潔を保てるものなどの便利な機能を中心に考えてみてもいいかもしれません。

収納力

容量と並んで大切なのは収納力。どんなに容量が大きくても、収納性がよくないと使い勝手がいいものとは言えません!意外とかさばるペットボトルはどのように何本入るのか、また食材を取り出しやすい引き出しはついているかなど、ご自分のライフスタイルに合わせた使いやすさを重要視してセレクトするのがよいでしょう。
1 / 4
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

motte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう