ほろ苦フレッシュ!ハーゲンダッツ「キャラメルバナナ」の絶妙バランスにとろけた

ハーゲンダッツのミニカップに新作!「キャラメルバナナ」が2018年4月10日(火)から期間限定で発売中です。ありそうでなかったキャラメルとバナナの組み合わせ。今回のフレーバーはいったいどのような味を楽しめるのでしょう♪

思わずワクワクする新フレーバー!

キャラメルバナナの画像

Photo by macaroni

ちょっぴり贅沢をしたい時にもってこいのハーゲンダッツ。新しいフレーバーが販売される度ワクワクした気持ちにさせてくれます。

今回新作として登場したのは「キャラメルバナナ」。2つの素材は一体どのようなハーモニーを奏でるのでしょう。

フタを開けると…?

キャラメルバナナのパッケージ

Photo by macaroni

こちらがハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルバナナ」。こっくりとしたキャラメル色で、温かみのあるデザインです。
アイスのフタを開けている様子

Photo by macaroni

フタを開けると目に飛び込んでくるうずまき模様!キャラメルアイスクリームにバナナソースが混ぜ合わせられています。

濃厚、だけど優しい味わい♪

スプーンですくったバナナキャラメル

Photo by macaroni

ひと口食べると、ねっとり濃厚なキャラメルアイスの風味が広がります。ミルキーな味わいが口の中でとろけていく……♪

バナナはふわりと優しい味わいで後に残ります。果肉がゴロゴロ入っているわけではありませんが、さっぱりとしていてキャラメルアイスと絶妙にマッチ!自然なおいしさが心地いいです。

素材のバランスを感じてみて!

バナナキャラメルの画像

Photo by macaroni

バナナソースが渦を描く「キャラメルバナナ」。キャラメルとバナナ、どちらの風味もでしゃばらずうまくバランスのとれたひと品でした!

濃厚だけど飽きずに食べ進められる、春夏にぴったりな味わいを堪能してみてください。
(文・写真:古舘)
※本記事は個人の感想に基づいたものです。味の感じ方には個人差がありますのでご了承下さい。

商品概要

ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルバナナ」
希望小売価格:272円(税抜)
内容量:110ml
発売日:2018年4月10日(火)
発売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他

成分表示

カロリー 247kcal
たんぱく質 3.7g
脂質 14.7g
炭水化物 25.0g
食塩相当量 0.1g

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

aaanrin

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう