キャラメル丸ごと1本!ルマンドアイス 「ロイヤルミルクティー」がすごい!

2018年3月26日より、あの「ルマンドアイス」に"新作"が登場していることをご存知でしょうか?待望の新フレーバーは「ロイヤルミルクティー味」。すでに販売地域では「前作を超えるおいしさ」と話題騒然!? 詳しい情報をチェックしておきましょう!

2019年1月24日 更新

あのルマンドアイスに新作が!

Photo by macaroni

そんなルマンドが4本も入ったアイスモナカが、「ルマンドアイス」なんです。発売以来、"おいしい!"や"SNS映えする!"と話題に。しかし最初は限られた地域のみの人が購入できたんです。 翌年になっても関東エリアで販売されることはなく、多くの人々が「もう地元では食べられないんだ……」と諦めかけていた2018年2月、ようやく全国発売がスタート。現在は、やっと日本全国で「ルマンドアイス」が手に入るようになりました。

そもそも"ルマンド"って知ってる?

みなさんはこちらの画像の"ルマンド"をご存知でしょうか。幼い頃よく食べていた!という方もいらっしゃると思います。サクサク食感のクレープクッキーに、やさしい甘さのココアクリームの、ちょっと大人な味わいが特徴ですよね。実は発売から40年以上も経っている、歴史のあるお菓子なんですよ。

あのルマンドアイスに新作が!

225円(税別)
そんな話題の「ルマンドアイス」に2018年3月、「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」という新作が発売されました。もちろん発売すぐに話題になりましたが、なんとこちらも北陸地域のみの限定発売に……。

ロイヤルミルクティーとキャラメルのコラボ!

243円(税込)
そんな最中に登場した「ルマンドアイス」の新フレーバーは「ロイヤルミルクティー味」。前回はバニラアイスにベーシックなルマンドが入っていましたが、今作は"ロイヤルミルクティー味のアイスにキャラメル味のルマンド"が包まれています。

SNSで話題に!

気になる新作の味をSNSで調査してみました。圧倒的に多かったのは「前作より好き」「前作よりおいしい」との声。どうやら、ルマンドを包み込んでいるミルクティーアイスがかなり濃厚で香り高いのだそう! また「ルマンドのサクサク感がたまらない!」との声も多く、前作同様の魅力もしっかり残されているようです。

「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」全国拡大中!

こんなおいしそうな「ルマンドアイスロイヤルミルクティー」。またしても北陸地域限定か……と思った肩に朗報です!現在発売エリアを続々拡大しているんだそう。2018年3月には、関西・中四国地域2府13県の地域の発売となり、現在では東京を含む関東地域などほとんどの地域で購入が可能です。
1 / 2
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS